

ギルドナイトの誉れ高き秘剣

( ´Д`)=3 フゥ ぎりぎり間に合ったヾ(´・ω・`)ノ゙
どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

今日も引き続き航路を順にクリアしていっていました。

mhf_20141017_215102_449.jpg

mhf_20141017_220414_192.jpg

mhf_20141017_221543_591.jpg

烈種航路をガンスお一人さま(ラスタ込み)で初挑戦((((;゚Д゚))))
ディオレックスとガルバダオラの強さが辛かった(´-ω-`)
というかお一人さまだといたわり+3意味無いじゃんとクリアしてから気づきました(´・ω・`)

mhf_20141017_233001_902.jpg
mhf_20141017_234600_764.jpg
mhf_20141018_000717_994.jpg

G級新モンスター勢揃い航路も・・・
剛撃+5にしてみましたが効果の程は今ひとつわかランポスでした。
ただこの航路以前双剣お一人様でクリアできなかったんですよねぇ・・・(回復が切れてジリ貧に)

ここのところガンランスばかり使ってますが、ちゃんと理由があるのです。
もうそろそろお披露目できると思います、多分

さて、パローネの英知を十分確保したので、大方予想されていたかもしれませんがアレを作成しました(`・ω・´)

m20141018-1783.jpg

GKS(ギルドナイトセーバー)から派生させたG級技巧武器マスターセーバー!
プレビューサイトで掲載されてからずっと作りたかった武器です(*´ω`*)
しりうすさんは厳密にはGKS世代ではない(はじめた頃には既にツンドレことツインドレスソードが存在してました)ですが、ギルドナイトセーバー系列はMHP2Gから使ってたので再び最前線入りしたのは嬉しい(*´ω`*)
なおLv49で止まっているのは黄武玉がないからです。来週にはLv50にできるかな?

なおツインドレスソードとツインクレストソードからは強化できない(はず)ので注意です。
これは双聖剣ギルドナイトも実装されるフラグですね!?

性能については、見ての通り空色ゲージが光る逸品です。
ミラ双同様、空の次が白なので巧流装備で運用することにしています。
シジルのカスタマイズはやや迷いましたが属性値がそこそこあったのと攻撃補正のシジルがあまり多くなかったので属性重視で組んでいます。
物理重視で組むのも十分強力だと思いますが(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
