

すやすやエルペと逆襲!リオレウス!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20141008_211855_588.jpg

ああ~癒される(*´ω`*)
今週開催されているイベント「エルペとおやすみ」に行ってきました。
蜂蜜が取れるところで「あめ葉」を回収したら滝つぼの所でエルペとおねんねするだけの簡単なお仕事です(*´ω`*)

このクエストで貰える素材で作成した弓を強化しておくと、10/11以降にガイドのエフィーさんから「重魂玉」という、持ち込んでクエストクリアすると1個につき80魂入手できるアイテムがもらえます。

・・・

さて、今回の狩人祭は全シクレが99魂となっていますが、早速夜シクレが回ってまいりました。

mhf_20141008_225940_352.jpg

ごちゃごちゃしてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
逆襲! リオレウス! ですね(´・ω・`)
スペシャルクエストの1つで、闘技場で上位レウス2頭が相手です。
これで99魂とはなかなか・・・(;゚д゚)ゴクリ…

m20141009-1646.jpg

初日夜でここまで!
これは順調にこなしていくと入魂しすぎで燃え尽きてしまいそうですね・・・((((;゚Д゚))))
3連休もあるのでどれぐらい入魂するか・・・悩みますね!

【おまけ1】
パローネ大航祭でGPをそこそこ入手できたので、パートナーのスキルを強化しました。
m20141008-1632.jpg
真打+2と劇物取扱皆伝(*´ω`*)
真打+3はGPがたりなかったので次の機会にということで・・・

【おまけ2】
双龍装備の更新に伴って穿龍棍用の装備が使えなくなってしまったので、組みなおしました(´・ω・`)

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 304 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
胴:サジタリオGPコート緑  Lv7 355 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4 双龍珠GX・玄武
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 339 ディス剣珠GF プランダ剣珠GX2 レビ剣珠GX1
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 346  ヴァイス剣珠GX2 プランダ剣珠GX1 ソル剣珠GX3
脚:サジタリオGPフット赤  Lv7 355 レックス剣珠GX5 レビ剣珠GX1 体術珠G

防御力:1740 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,一閃+3,真打+3,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,集中+2,回避性能+2,剣術+2,吸血+1,格闘王,

mhf_20141008_231458_040.jpg

玄武双龍珠という謎の物体が入っていますが、これは双龍装備と珠交換なしでスイッチできるようにするためです。
普通に作る場合は適当に剣術+2↑の装飾品を入れればOKです(´・ω・`)
あと珠交換前提なら集中→業物+2に変更できますが、手持ちの武器は全部斬れ味が長いので空中戦メインならまぁいらないかな~と思ったりも・・・
しばらく使ってみて斬れ味消耗がきついようなら業物+2にチェンジですかね・・・

なおこの装備の構築に当たって新たな珠を作らなかったのでもっと良い組合せがあるかもしれません。
いや、多分あります(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
