

パートナーに穿龍棍を持たせてみたりetc

どうもしりうすです(´-ω-`)
先日家の蛍光ランプがダメになりまして(10数年使用)、いわゆるLED電灯に交換しました。
昔はLEDといえば高い&暗いイメージがあったのですが、いやはや最近のものは良いですねぇ・・・

さて、至天UNKNOWNさんはどうにかなんとかという感じです。
こればっかりやってるとネタが無いんだよなぁ・・・

m20140925-1512.jpg
m20140925-1481.jpg
m20140925-1511.jpg

シジルは双剣シジルばっかり引いています。
ヽ(°▽、°)ノグヘヘヘヘ 刃打ちシジルウメェ・・・
付与スキルが今一つな気もしないではないのですが、これなら手持ちの全G双剣に付けられそうな勢いですね!
他の武器種もいくつか引いたのですが・・・うん、運が悪いっすね

・・・

さて、話は全く変わりますが、G5.2からパートナーに穿龍棍を使わせることが可能になりました。
レイラさん教えて!

m20140924-1395.jpg

通算6番目の武器種だったので(?)GPは1000Pでした。
武器は先日衝動買いしたナーガキットの光&麻痺属性穿龍棍「ブルート・デーン」を・・・
SS撮りわすれたのですが、パートナーに譲渡すると穿龍棍だけ状態異常値が減ってしまうのですねぇ
あと武器倍率も他の武器種より低いような気がします。

mhf_20140925_215037_073.jpg

mhf_20140925_215640_722.jpg

使わせてみましたが低熟練度ながらかなり( ・∀・)イイ!!ですね
空中戦もばっちりやってくれますし、

mhf_20140928_174027_057.jpg

mhf_20140928_172127_609.jpg

肉質を見て判断しているのかは分かりませんがリーチ短モードにもしてくれます。
龍気穿撃も使ってくれますし、空中受け身も取るようです。
レイラさん準拠のAIになってるのでしょうかね? かなり強力ではありますね~

なお熟練度が低いためブルート・デーンの属性値を活かせていませんが、これが999になったら…
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

さて、G5.2ではもう一つの要素としてパートニャー装飾品とスキルが追加されています。
現時点での主な入手方法は、
mhf_20140924_213624_336.jpg
パートニャーを「マイトレ」に派遣させて・・・

m20140924-1397.jpg

このネコに話しかけて「調合屋・冒険屋・雑貨屋」のどれか1箇所を手伝わせると、それに対応した装飾品の素材を入手できます。

m20140924-1398.jpg

例えば雑貨屋だと赤色の素が、調合屋だと青色の素が手に入るようです。
これを使って作成した装飾品とイベクエ?などで入手できる素を組合せて上位装飾品を作っていく感じになるようですね。
SP装飾品・改や真にシステムは近いかな?
こちらはじっくり気長に作っていこうと思います(`・ω・´)ゞ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
