

残響の双剣と至天UNKNOWN最終形態

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

ストーリーのネタバレを避けるためストーリークエストはあまり細かい内容をUPしていなかったのですが、
G5.2で最新の12章が追加されましたのでやってきました。

m20140924-1427.jpg

mhf_20140924_215909_325.jpg

mhf_20140924_220650_076.jpg

歌姫を巡る話においてイナガミさんがラスボスポジションに納まるとは…(((((((( ;゚Д゚))))))))
なお最終クエストでは支給装備でイナガミさんと戦うのですが、ソロで行ったら地獄を見ました。
これからやられる方はPT募集されるのが良いと思います(´・ω・`)

12章をクリアすることで、新たな歌姫武器の「セリスィシリーズ」を1コ作成可能になります。
例によって12武器種中1個しか作成できないので要注意ですね

私? もちろん!!

mhf_20140924_233955_439.jpg

双剣にしました(*´ω`*)
Lv50までは従来の素材でいけたので助かりましたが、レシピ1の失敗率が高かった(((((((( ;゚Д゚))))))))
響属性は水100%・龍100%の複属性らしいです。

m20140924-1452.jpg

トラグ・セールと比較するとこんな感じになります。(秘伝書などは全て切っています)
属性値控えめ、物理とゲージはトラグ以上、防御+はなし、という感じですかね?
中々( ・∀・)イイ!!感じですね~

さて、至天UNKNOWNさんですがPTで再度挑んでみました。
いわゆる覇種の最終形態である第7段階まで行ったことは昨日の記事で述べましたが、
暫く攻撃していると突然BGMが代わり、塔の瓦礫が吸い上げられて落下してきました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

やはりその先が……
mhf_20140925_001801_690.jpg

mhf_20140925_001803_010.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
何コイツ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
覇種の青オーラにもたまげましたがそれをも上回るインパクトです(((゚Д゚)))ガタガタ

mhf_20140925_001902_611.jpg

目玉がもう完全に見えなくなってますね(; ・`д・´)

mhf_20140925_002135_257.jpg

mhf_20140925_001806_409.jpg

無論この段階専用の技も多数あり、何がなんだかよく分かりませんでした(; ・`д・´)
どうにか討伐には成功しましたが、至天ディスにも負けず劣らずの化け物ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なおシジル素材以外は今までのUNKNOWNの素材で、これで新しい武具を作れるわけではないようです。
よかった・・・これ連戦必須とかだったら死んでしまいます/(^o^)\

あ、シジルは刃打ち術が確定で出る双剣シジルがあったので後で引いてみようと思います(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)


メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
