

久々になわばる(`・ω・´)!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

先日親方のハンマーを作ろうとして古龍種の骨で見事に詰んでしまったのですが、
よく考えたら今週アクラ・ジェビアさんのなわばりあるじゃん!ということで滑り込みでやってみました(`・ω・´)ゞ

mhf_20140916_223014_174.jpg

骨はメインなので尻尾を切る必要はないのですが、どうせならサブAもクリアしようかなーと思い適応撃装備を使用しています。

m20140916-1313.jpg

ジェビア奇種なら適応撃+1のライトでも尻尾切れるのがいいですね(*´ω`*)
ん? 手が光ってる・・・? 何だろう?

m20140916-1312.jpg

そういえば「支援」が発動している一時ラスタさんをお借りしたんでした!
手が赤く光っている支援発動者の近く(といっても結構離れても大丈夫)で腕が黄色くなって攻撃力が上がったり状態異常無効が発動したりするようですね~

mhf_20140916_223350_421.jpg

報酬は(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

いつものしりうすさんですと物欲センサーに引っかかって骨だけ出ないとかよく(シ・ω・`)ァルァルなのですが、今回は素直に出てくれました(*´ω`*)タスカッタ

しかしサブAでは一度も上翼が出ませんでした(;´Д`)どういうことなの…

mhf_20140916_222846_429.jpg

古龍種の皮系素材がほしかったのでなわばりパリアさんもやってみましたが、尾系ばっかりで皮はサッパリでした(´・ω・`)
まぁ、尾も結構使ったのでいいんですが・・・
あ、あれ?実は結構センサー反応してる?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

実はなわばりパリアは昔からやってましたが、なわばりジェビアは今回が初めてでした。
部位破壊(or特定の古龍限定の)素材に限定されている分足りなくなりがちな素材が満遍なく集まっていいですね~
かつて鬼のように暴君のなわばりを回していたのが遠い昔のようです・・・

【おまけ1】
m20140916-1324.jpg

いつのまにかライト使用数もカンストしていました(゚Д゚)
次はガンスね(´・ω・`)※現在650/999

【おまけ2】
実は個人的に期間限定クエストの「次回予告」を見るのが火曜日の楽しみだったりします。
今回は9/24~、つまりMHF-G5.2アップデート日のクエスト予告なので、G級ヒプノックさんやモノブロスさんやフルフル亜種さんのクエストが出てるのかな?

mhf_2014091601.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ
えっ、なにこれ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
G級クエストのようですがどう考えてもヒプノックさんやモノブロスさんのクエストではないですよね・・・
G5.2にはまだ隠し玉があるのでしょうか((´д`)) ブルブル

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
