

鋼鉄の槍とモス・・・

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20140912_235752_533.jpg
mhf_20140912_225646_256.jpg
mhf_20140912_224108_582.jpg

黄色い石を手に入れるためにやっていた極征もひと段落ついたので、今週配信されているもう一つの武器入手イベントをやってきました(`・ω・´)ゞ

mhf_20140914_113003_203.jpg

「鋼鉄の幻槍」ですね~
このイベクエ、昔同名のクエをやった記憶があるのですがそのときは大きい猪さんが居たような・・・?
今回のはリファインということなのかランスOnlyでザムザさんをやっつけるというものです。

無属性のランスと龍属性のランスが作成可能で、龍属性のランスは初登場ですね~

m20140914-1285.jpg

龍ランスの方はGLv50まで強化可能です(しました)。
イベント武器ということなのか、Lv50までG級HC素材と剥ぎ1%素材は使いませんでした。

このランス、
mhf_20140914_114121_194.jpg
こんな感じで納刀時には先端がありませんが、

mhf_20140914_114208_556.jpg

抜刀すると槍の部分が飛び出してきます(*´ω`*)
パイルバンカーかな?

さて、この武器も前回のライトボウガンのような、強化に必要な採取素材や準レア素材を入手可能なイベントがあります。
G級の沼地でモスを65頭討伐するというものです( ゚д゚)

受注にはこのシュトルニグレドの装備が必要で、しかも一人限定、強制防具なしです。
モスに攻撃されても危ないですね・・・では試しに行ってみましょう。

mhf_20140914_115657_683.jpg

一列に並んでるー!?
えらくお行儀のよいモスさん達ですね・・・これを見ていると・・・・・


mhf_20140914_115707_087.jpg

突進でふっ飛ばしたくなっちゃうんだぁぁぁぁ(*´ω`*)
このためだけにドリル突進シジル引いたよ!

全部のエリアがこうではないですが、いくつかのエリアでモスが整列しているので突進使うと楽しいです(*´ω`*)

mhf_20140914_120035_505.jpg

あら~大きいモスちゃんですね~

・・・

またグラビモスですかぁぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)
やめて吼えないで耳塞いじゃう尻尾振り回しは防御1だと危なぁぁぁぁ


mhf_20140914_120047_056.jpg

【力尽きました】

(´・ω・`)

あ、メインターゲット達成で前回同様ハーフチケット赤と採取素材が手に入ります。
ハーフチケット赤を10個納品すると準レアと部位破壊12%が出るみたいです(`・ω・´)ゞ


【おまけ】
今回の記事で使用している防具は元々HBガンス用として新調したものです。
一応ランスでも使えます(`・ω・´) ※状況による

カフ:                   G反射カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:曙光ノ兜・GP      Lv7 304 ルナ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 352 アクラ剣珠GX3 ルナ剣珠GX1 ロウセス剣珠GX5
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 339 ヘッジ剣珠GX4 ルナ剣珠GX1 トルペド剣珠GX4
腰:アビットGPコイル    Lv7 350 ペルセ剣珠GF グレン剣珠GX4 ミクセス剣珠GX2
脚:ナーガGPフット・青   Lv7 355 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1741 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,ブチギレ,豪放+3,反射+3,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,業物+2,回避性能+2,一閃+1,

mhf_20140914_120521_244.jpg

頭はこの前Vita版サービス開始記念で貰った曙光ノ兜を強化したものです(´・ω・`)
この頭防具、ズラウィッグだと思うのですが、地毛が目立たないのがいいですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
