

最終兵器を奪還せよ!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
先日、「秘密兵器」のG級技巧武器を作成したのですが、
今度は「最終兵器」を入手するためのイベントクエストが配信されました。
白色の「GLS」シリーズというライトボウガンが作成できるようです(*´ω`*)

mhf_20140910_203558_096.jpg

HR3~のクエストですが闘技場にはティガが(((((((( ;゚Д゚))))))))
ま、まぁ防具とアイテムは自由ですし、そんなに難しくはないでしょう・・・
なお武器はレア度4以下限定となっています。昔作ったHC武器の出番ね!

mhf_20140910_203613_211.jpg

このクエストの目的は「最終兵器の設計図を丸呑みしたティガさんを捕獲する」ことです。
適当にダメージを与えているとサブターゲットAを達成しましたとのメッセージが出ました。

(*´-ω・)ン?
聞き覚えのある鳴き声が…

mhf_20140910_203618_556.jpg

( ゚д゚)

ラージャンとか(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
流石にHR3~の専用個体(らしい)ので滅法強いわけではないと思いますが、始めたばかりの人にとっては(|| ゚Д゚)トラウマーになりそうですね…

mhf_20140910_203759_874.jpg

ティガは捕獲しないといけません。
はい、調子にのって一回討伐してしまいました!!! (´;ω;`)ブワッ

クリアすると最終兵器の設計図が手に入ります。
Lv50まで強化可能な通常のG級武器である、GLS-9800Σを初めとしたGLSシリーズを作成可能になるようです。
性能的にはVLSから会心を無くしてちょっと攻撃力が上がったような感じかな?



さて、GLS-9800Σは通常の素材(G級HC素材と1%素材は使わないらしいです)でLv50まで強化できるみたいですが、強化素材の一部が入手できるというイベクエ「最終兵器調整ミッション」も配信されています。
さっそくやってみましょう(*´ω`*)

m20140910-1208.jpg

メインターゲットは岩を壊すだけ…楽ね(*´ω`*)
★6クエスト&防具が強制解除されるせいで達成困難になっていますがまぁ問題はないでしょう(`・ω・´)

mhf_20140910_204210_751.jpg

( ^ω^)・・・

問題だらけじゃないですかやだぁぁぁぁぁ!

mhf_20140910_204230_158.jpg

ステータス画面を確認すると防御力は1になっています。
そんな防御でグラビモスに攻撃されたら何されても一撃じゃないですかやだぁぁぁぁ(つД`)

とりあえず一旦避難して、別のエリアで岩を壊しましょう・・・・

mhf_20140910_204808_406.jpg

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!もう一体いたぁぁぁぁ!!
何とか猛攻を掻い潜って岩30個を破壊しましたが、通常弾と貫通弾しか持って行かなかったのでえらく時間がかかってしまいました。

mhf_20140910_211008_619.jpg

(。 ・ω・))フムフム・・・メインターゲットでは採取素材が主に手に入るようですね~
一番左のはハーフチケット赤というアイテムで、10個集めるとサブターゲットAの条件を満たすことができます。
サブターゲットも気になりますよね((o(´∀`)o))ワクワク

通常弾と貫通弾では破壊に時間がかかるので、徹甲榴弾Lv1を持ち込むことにしました。
しかしそれでも9個しか持てないので…

mhf_20140910_210559_566.jpg

グークぼむの出番ね!!!
あと横撃ちタル爆弾や投げタル爆弾も持ち込んで、爆弾でどんどん岩を壊していくことにしました(*´ω`*)快適快適

・・・あれ、このクエストってどんな目的があるんだっけ・・・?
まぁいっか(´・ω・`)

mhf_20140910_212303_195.jpg

ハーフチケット赤を10個集めてサブクリしてみました。
どうやらGLS-9800Σに使う準レア素材が出るみたいですね~
あと今回は出ませんでしたが部位破壊12%素材も出るらしいです。

GLS-9800ΣはHC素材を使わないので流石にそれは出ないのでしょうけど、岩破壊が面白くなってきたのでもう少しやってみようかな?

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
