

装備を色々作成(`・ω・´)

どうもしりうすです(`・ω・´)
至天もひと段落したので、いくつか装備作成に取り掛かっています。
まずはずーーーーーーーっと更新していなかったラスタ装備!

カフ:                   ○ ○
武:                   仙人珠G 友愛珠G ○
頭:サジタリオHSヘッド水  Lv7 145 フラン剣珠GF フラン剣珠GF フラン剣珠GF
胴:ウェーバHSメイル    Lv7 175 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:ウィンドFXハトゥー   Lv7 131 フラン剣珠GF フラン剣珠GF ポカラ剣珠GF
腰:ウェーバHSコイル    Lv7 173 ポカラ剣珠GX5 ポカラ剣珠GX5 ポカラ剣珠GF
脚:イクスHSフット・黒   Lv7 159 レビ剣珠GX1 天力珠G ○

防御力:784 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:6 氷耐性:11 龍耐性:6

発動スキル
豪放+3,広域化+3,見切り+4,激励+2,早食い,いたわり+1,状態異常攻撃強化,女神の抱擁,状態異常無効,劇物取扱皆伝,(睡眠剣+2)

【見た目】
mhf_20140824_013436_634.jpg

適当にシミュして上手くいった時の嬉しさは格別ですね(*´ω`*)
もちろんじっくりシミュしてから完成したときの喜びもこれまた( ・∀・)イイ!!ですが。
G級で逆鱗をつける人がここまで多くなった現在、広域+3は果たして役に立つのかどうかアレですが、SRだと火事場+2を発動させていないことも多いでしょうし、役に立ってもらえればいいなぁ
あれ?私のラスタ粉塵セットになってたっけ・・・?

なお今回優先度の高いG級スキルをメインにしたので、信頼度未開放(スキルが4つしか出ない)でも、
「豪放+3(超高級耳栓&暴風圧無効&耐震+2)・激励+2(回避性能+2と気絶無効をハンターに付与)・劇物取扱皆伝・状態異常無効」と最低限の仕事が出来るようにしました。
見かけたら遠慮なく借りていってくださいね(*´ω`*)
あと近いうちに救援契約の募集を行う予定です。

・・・

さて、MHF-G5ではパートニャー派遣の猟団トレジャーで入手できる素材から、強力な防具を作成可能になっています。
欲しいのですがまだ素材が足りないので、ガンランス用装備を少々更新してお茶を濁すことにしました。

カフ:                   労りカフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サジタリオGPヘッド青  Lv7 320 慰労珠G マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2
胴:ストロマGFメイル    Lv7 348 銃槍珠G 銃槍珠G ルナ剣珠GF
腕:ファランGPアーム・白  Lv7 339 剣煌珠G ミクセス剣珠GX4 コンガ射珠GF
腰:ザイラGPコイル・水   Lv7 339 コンガ射珠GX1 トルペド剣珠GF レウス剣珠G
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ディス射珠GX5 レイア剣珠GX5 反動珠G

防御力:1801 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
いたわり+3,砲術神,豪放+3,状態異常無効,ガード性能+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,業物+2,反動軽減+2,剣術+2,装填数UP,

mhf_20140824_170720_827.jpg

砲撃Lv9が予想以上に強力だったので、剛撃を外して装填数UPを付けてみました。
ある程度突きも重視しないといけない場合は前の装備の方がよいですが。
猟団トレジャーの防具で状態異常無効をオミット及び若干構成変更して早食い(か、剛撃)を代わりにつける予定ですが、

mhf_20140824_173034_245.jpg

G級ガルルガさんのような毒ダメージが致命的になる相手には意外と便利でした(*´ω`*)

・・・

また、最近はハンマーさんを再び使い出しています。
G5で性能向上されてかなり便利&強力になった気がします。
しりうすさんのような下手くそでもスタンが取れるようになったのは(・∀・)イイネ
装備は以前穿龍棍用に作ったものをアレンジしています。もうちょっと本格的に考えようとは思っていますが・・・

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シェリフGPハット・青  Lv7 300 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・青  Lv7 352 プランダ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 ストレガ剣珠GX1
腕:オナブルGPアーム・紺  Lv7 339 バルカン剣珠GX2 アクラ剣珠GX3 エスピナ剣珠GX2
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 プランダ剣珠GX4 プランダ剣珠GX2 ガノス剣珠GX3
脚:IS学園GPブーツ・青  Lv7 352 ブランゴ剣珠GX3 ランポス剣珠GX4 ランポス剣珠GX4

防御力:1798 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,集中+2,弱点特効,業物+2,ブチギレ,豪放+3,早食い,吸血+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,激励+1,

mhf_20140805_231633_759.jpg

ハンマーに吸血は微妙かなと思ったのですが、案外回復量が多くていい感じでしたね
麻痺剣発動モデルも一応考えてはいるのですが・・・

いたわりに関しては、吹き飛ばし攻撃が抜刀攻撃及びその派生・溜め2・縦3の最後のみとなり、重要性はかなり減っただろうと考え外しています。
要らないと断言できるほど使い込んでいないので、今後様子を見て、付け直すかどうか検討しようと思います。

なお、今までLv50ハンマーを持っていなかったので、素材と性能を鑑みてこれを作成しました。

mhf_20140825_000443_846b.jpg

歌姫武器の「トラグ・メーネ」ですね~
Lv50で紫ゲージとは言え他のハンマーを圧倒する恐るべき攻撃力になり、切れ味・属性もバランスが良い武器ですね(*´ω`*)
シジルは至天シジルで発現した、「溜移動術」「スタン値」や攻撃力・会心値・属性値シジルをふんだんに放り込んでいます。

そうそう、その至天シジルですが、

m20140824-1006.jpg

ついにレア11シジルが(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
なお短時間ボーナスの「至天の鍵至天の鎖」で作成できるシジルは運が悪く微妙なものばかりでした(´-ω-`)
上記のシジルは「至天の鎖至天の鍵」で作ったものです。
※8/26訂正 鍵と鎖が逆でした(´-ω-`)失礼しました

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
