

絶対防御の双龍

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

以前、穿龍棍の絶対防御態勢装備を作成したのですが、
これで極征のディスフィロアに挑んだところ氷をばら撒かれてアーマーをはがされフルボッコにされてしまい、あんまり向いてないのかなぁと思ってました。

しかし至天のディスはモーションが増えているので氷のばら撒き頻度が減っているかなと感じたので、もう一回絶対防御装備を組みなおしてみようと思いました。
そうなると今度は双龍に絶対防御を組み込みたいという欲求(欲望)が・・・

・・・前提条件付きですが構築できてしまいました(゚Д゚*)

カフ:                   G絶防カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 バルカン剣珠GX3 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 355 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 双龍珠GX・玄武
腕:蜂針GP【篭手】・黒   Lv7 353 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX2
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 346 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 神楽剣珠GX2
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 331 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:1750 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,剣術+2,見切り+4,絶対防御態勢,豪放+2,真打+2,逆鱗,業物+2,回避性能+2,早食い,

【見た目】
mhf_20140822_234113_174.jpg

ベースは先日作成した巧流装備で、それを絶対防御用にアレンジしています。
攻撃スキルは弱点特効以外、巧流装備とほぼ同じものなので、見切りや真打+2に関してはそちらの言い訳をご参照ください(´・ω・`)
なお、この装備は至天ディスと極征シャンに特化した装備と考えています。
そのため、双剣で狙える部位ではほとんど弱点特効の効果が出ないので弱点特効はオミットしています。

一応胴と珠を変えれば弱点特効も出るようです。
カフ:                   G絶防カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:飛天ノ羽織GP・赤    Lv7 339 ジェビア剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX2 神座射珠GX3
腕:蜂針GP【篭手】・黒   Lv7 353 バルカン剣珠GX3 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 346 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 331 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2

防御力:1734 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
双剣技【双龍】,剣術+2,一閃+3,見切り+4,弱点特効,絶対防御態勢,真打+2,逆鱗,業物+2,回避性能+2,早食い,

ちなみに担いでいる武器はローゼンヴィテスです。
m20140822-911.jpg

ディスフィロアは毒ダメージが960/120秒 と決してずば抜けて有効とは言えないのですが、
至天のディスフィロアは全体防御率が低すぎる&覚醒が早くて属性が効きにくくなるので、ダメージの足しにはできるかなぁと・・・
水・毒の喰血毒双剣もいいかなと思ったのですがガルルガの裂殻にまた阻まれました(´・ω・`)

シジルは刃打ち術、状態異常強化、攻撃力補正+17、会心率+8(これで会心100%に)が付いているはずです。

mhf_20140822_232432_828.jpg

使用感ですが、中々ありだな!と思いました(*´ω`*)
ディスは振り向きの足踏み削りが無いので張り付いていてアーマーを剥がされることは無いですし、被弾でダメージを受けてしまうことが大幅に減ったように感じます。

mhf_20140822_232856_002b.jpg

絶対防御と毒が功を奏したのか一人でも復活後状態に!
しかもまだ10分残ってる!

これは・・・倒せるか・・・!?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

mhf_20140822_233531_003.jpg

【時間切れです】

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
良い所までいったのになぁぁぁぁ・・・
というか覇種ソロの時にも思い知りましたが長期戦になるとしりうすさんはダメなようです(´・ω・`)
集中力が切れて1乙してしまいました(´-ω-`)

ま、まぁ装備としては十分実用に耐えることが分かっただけよしとしましょうか(; ・`д・´)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
