

廻り蘇る紅月の熾凍

どうもしりうすです(`・ω・´)

至天征伐戦のディスフィロアですが、色々検討した結果ライトボウガンで胴と尾に貫通を通す作戦が(フィーチャーウェポンが発動していたこともあり)私の中では立ち回りやすい事に気づきました。
まぁ双剣以外にGSR999かつ極征攻撃+60の特殊効果を付けられるのがライトしかないという事もあるのですが、
覚醒が慣れているはずの双剣ソロより早いってどういうことなの・・・ ※ガンナー初挑戦です

[追記]
極征攻撃補正効果は、至天クエストでは無効だそうです(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
受け身達人などを発動させたほうがいいかもですね・・・

mhf_20140821_225926_036.jpg

むむ、また新技を使ってきましたね この攻撃なんだかデジャヴが・・・

mhf_20140814_022144_618.jpg

( ゚д゚)ハッ
ま、まさか・・・

mhf_20140821_225953_495.jpg

やっぱりぃぃぃぃ
氷の壁の内側にいないとスリップダメージで削り倒されてしまいます(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
ただガルバさんのアレと違って根性札グレートは機能するようです ちょっと優しいネ

タフネスは尋常ではなく、最大弾数生産の無いこの装備では貫通弾が切れてしまいます。
(あっても足りるのかは分かりません パートニャーがつれていけないのが痛すぎるっ・・・!)
まぁある程度動きや戦い方が分かったしいっか・・・

という訳でフレの皆様と討伐に挑戦しました。
私以外みんな穿龍棍・・・
納刀が楽なしりうすさんの粉塵飛ばしが鍵になると思ったらそんなことは無かったZE!

mhf_20140822_003006_249.jpg

皆さん相当装備や技術を鍛えこんでおり、
私のような初心者ガンナーが混ざっても0針~5分少々でいつものムービーが流れてディスが凍りつきました。
ヤッタネヾ(´・ω・`)ノ゙

・・・ところでクエスト終了BGMが流れないんですがバグですかね?

※以下ネタバレ注意
mhf_20140822_003028_461.jpg

(゚Д゚*)!?

mhf_20140822_004710_529.jpg

mhf_20140822_003040_575.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

mhf_20140822_003240_610.jpg

まるで覇種ドラを彷彿とさせるような復活を遂げてしまいました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
しかもここからが本番だぞといわんばかりに・・・

mhf_20140822_004923_438.jpg

地面から出てくる氷柱に炎が纏われていたり・・・

mhf_20140822_003307_111.jpg

mhf_20140822_003350_475.jpg

mhf_20140822_003353_281.jpg

炎の渦と氷の竜巻を複数発生させてきたり・・・

mhf_20140822_003246_783.jpg

mhf_20140822_003254_339.jpg

mhf_20140822_003251_501.jpg

複数の氷塊を設置して反射レーザーを連続で放ったりしてきます(((((((( ;゚Д゚))))))))
怖すぎる(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

公式のTwitterによると昨日時点でクエスト成功率20%らしいですが、納得ですね(´-ω-`)
この形態になってからが至天征伐戦ディスフィロアの真髄、という感じのようで、

mhf_20140822_003602_193.jpg

どうにか討伐に成功しましたが最初は12分近くかかってしまいました。
((´д`)) ブルブル

mhf_20140822_003721_707.jpg

極征クエではないので武玉は出ませんが、シジルの素材である「至天の鍵」を入手しました。
これを使うと高性能なシジルが発現しやすい・・・らしいです。

mhf_20140822_012417_215.jpg

その後何度か討伐を重ねて、ようやく10分未満での討伐に成功しました。
短時間討伐ボーナスとして、「至天の鎖」というシジルの素材を入手しました。
これらを使ったシジルはまだ生産していないので、後ほど作成してみようと思います(`・ω・´)ゞ

いやしかし、久々に強敵と戦えて面白かったです(*´ω`*)

【おまけ】
今回使用したライトボウガン装備はいつものものから少々変更しています。

カフ:                   G鼓舞カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 神座射珠GX3 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:IS学園GPベスト・白  Lv7 270 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:飛天ノ大袖GP・白    Lv7 261 神座射珠GX3 エスピナ射珠GX3 アクラ射珠GX5
腰:アスールGXコート    Lv7 344 アクラ射珠GX5 アクラ射珠GX5 アクラ射珠GX5
脚:リブリーGPブーツ    Lv7 274 神座射珠GX3 ヘッジ射珠GX2 コンガ射珠GF

防御力:1437 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:9

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,狙い撃ち,豪放+3,弱点特効,早食い,速射,逆鱗,剛弾,一閃+1,調合師+1,激励+1

秘伝書:会心22%、攻撃力補正【極】+60
なお会心シジルで会心率92%まで引き上げてあります。

mhf_20140822_012846_882.jpg

即興で組んだ調合師(最大弾数生産)込みの12スキル構成ですね(´-ω-`)
弱点特効は胴と尻尾に一応効果があるのですが、適応撃はディスに対してはあまり有効にならないんですよねぇ
(翼にダメージが通せるようになるはなるのですが)
実は弱点特効でダメージを通す以外に、平均してダメージ効率が良くなる装備もG5初期から作成しているのですがこれはまだ時間がかかりそうです。

なお、アビサルアイルーを担いでいるので何かロビー装備っぽくなっていますが本人は至って真面目です。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
