スポンサーサイト


剛種武器ラッシュ!

ルコさん素材だしてください^p^
稀玉(曜角でも可)出せや(゚Д゚)ゴルァ!!

・・・

失礼しました○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.


どうもしりうすです (´,,・ω・,,`)
今週は剛種ゴゴモア初配信ということと伝説の職人が来た=新剛武器が作れる!ということで
該当の剛種の募集が非常に多かった気がします(*・ω・*)
※いつもこういうスケジュールにしてくれればいいのに(*´・ω・)ネー

いざ剛ゴゴへ!

私も団員の皆とのりこねー^p^してきました(*・ω・*)
糸マシンガンコッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
更にスパイダーマッ化が進んだ感のある剛ゴゴですが、そこまで攻撃力がおかしいわけでもなく
糸マシンガンの全弾直撃を受けない限りは防御600↑あれば即死することもないので
かなり難易度は低いのではないでしょうか(ただしうざいし体力もそこそこあるので結構時間かかります)

ブタ報酬術が大爆発したりしたので証40枚を難なく(σ・∀・)σゲッツ!!
金曜日になって伝説の職人がきたぞーのりこねー^p^

待望のルコヘビィ
ニゲル=テネブラ!

遂にやってきた待望のルコヘビィ「ニゲル=テネブラ」!
貫通弾Lv1&2、散弾Lv3、麻痺弾が装填でき攻撃力や会心も従来の剛ヘビィの中では最高クラスになります
生産も従来のルコ武器や剛ヘビィと比較して非常に楽でした(*・ω・*)
今回生産に古龍種の稀玉を使う唯一の新武器なので一番大変といえば大変ですが・・・

ゴゴライト!

剛ゴゴのライトボウガン「緋猛軽弩【雄飛】」も作成しました(`・ω・´)ゞ
通常超速射+麻痺弾3発装填でスロ2・装填やや早い・睡眠も撃てるなど
浮岳ガンとバール=ダオラのいいとこ取りといった感じです。
生産には「牙獣種の燦角」という新素材が必要ですが、剛ゴゴの頭を壊していればそこそこ出るようです
(剥ぎ取りでも出ますよ!)

古龍素材もそこまで厄介なものを要求されないので最初に作りたい超速射ガンの地位を
バール=ダオラから奪い取りそうですね(´・ω・`)

グレンハンマ!

剛グレンハンマーも生産しました(`・ω・´)ゞ強化はまだよ
なんかごっついです(*´ω`*) 蛮竜の上翼とかいう隠れたレア素材を使うので詰みかけたのは内緒( ´ノω`)コッソリ

ルコ双!

剛ルコ双も生産! やだこれカッコイイ・・・
古龍種の髄という謎の素材(そのせいで強化できません)と稀玉5個使う割に
進化双派生前100レベルの性能というちょっと残念な感じがしますが、見た目がいいのと剛双唯一の
匠なしでも白ゲが発生する双なのでアメジストとの相性はいい! はず

あ、あとこのSSで出ているルコ腰をFXにしました(`・ω・´)ゞルコFの難易度高すぎて困りますね(´・ω・`)
FXは古龍素材要求数がいつものFXと変わらないのである意味楽?でした

何だか久々に大量の剛武器を作ったような気がします(*・ω・*)
今回追加された剛武器はどれも良性能の割に作成がそこまで難しくないので剛武器作成に尻込みしておられた方もこの機会に作成してみては如何でしょうか?

・・・

HC剛キリン
HCもやってます こちらはHC剛キリン(*・ω・*)
剛キリンハンマーがHC化でグレンハンマーやテオハンと対をなすほど強力な性能になった関係もあって
募集が多いですね フレの手伝いでヘビィ担いで寄生してましたが
お手伝いで出るといういやらしい法則ががが

下位デュラァ
通算50戦ぐらい(F2で)やってようやく素材だした下位デュラァさん・・・
すぐ終わるのはいいんですがそろそろ高地ハンターズクエに出て来てもらえませんか^^

クシャ!
以前配信されたシクレの印象からHCクシャといえば密林というイメージがあるのですが
砂漠での戦闘はやはり楽ですね(*・ω・*)
まあ楽と言っても防御ダウン喰らうと即死がありえるんで怖いんですけどね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ガノ変
ガノ変 実は高台構成をやるのはこれが初めてだったりします
フレにやり方教えてもらってヘビィ2でキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフしてたら無事素材を引きました(*・ω・*)

さてこれでぶっ壊れHC武器の1つ「ザザミ・カレルティヤ」の素材が全て揃いました(`・ω・´)ゞ
「ザザミ・カレルティヤ」は大討伐においてヒートアップゲージの「武器倍率+20」補正の恩恵を受けられる
数少ない笛なので是非作りたいです。魂も回収しないと(*・ω・*)
(他に「武器倍率+20」の恩恵を受けられる赤旋律笛は無SP7、剛シェン笛、アルゲン、進化、HCティガ笛のみ)

ガンスの秘伝もちょこちょこ進めてはいるのですが如何せん素材集めを優先しているためペースは鈍り気味です
秘伝!
今日から本気出していきましょう うん

では☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪



以下はおまけです
雷大ダンディがザザミ原種相手に強烈な性能を発揮するのは前から知っていましたが
(PTで使う場合は広域怯まずなどで吹き飛ばしリスクを回避する必要有)
うちのPCのバグなのか、見た目的にも強烈であることが最近判明しました(`・ω・´)ゞ

残り続けるスパーク!

属性連撃を発射してしばらく雷エフェクトが出続けるという現象が(;゚Д゚)
ダメージが入ってるのかどうかは分かりません(´・ω・`)
麻痺中に連撃砲叩き込むと起こりやすいようです うちのPCだけかしら・・・・


おまけその2:
かるがも!

マイホルクに茶色いグークが!
何かほっこりしますね(*´ω`*)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
