

アビサルアイルーと究極の熾凍龍

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
パローネ大航祭は粘りに粘って、どうにかこの武器を作成することができました。

mhf_20140820_010256_742.jpg

(*´ω`*)ネコー
G級技巧武器の「アビサルアイルー」ですね
攻撃力の高さもさることながら、非常に豊富な弾種が魅力的です。
良好なスペックの会心と貫通速射シジルを手に入れたのでそれを使用して活躍させています(`・ω・´)

さて、本日からG5.1アップデートなわけですが、
極限征伐戦すらも超えるモンスターが登場する、「至天征伐戦」が配信されました。
この至天征伐戦には主に極征クエストで入手可能になる「至天チケット」が必要になるのですが、
開催記念ということで少しだけ配布されています。

早速下見を・・・

m20140820-801.jpg

( ゚д゚ )

Lv9999(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
予想はしてましたがこれは恐ろしい・・・

m20140820-796.jpg

そして元気のみなもとも狩人応援コースも秘伝開眼奥義も一切使用できないという厳しいお達しが・・・
これ勝てる気がシマセンネ・・・

ええい、討伐は無理でもせめてその強さを実感することぐらいは・・・
PTで失態をするわけにもいかないのでまずはソロで様子見!

mhf_20140820_210426_085.jpg
mhf_20140820_210529_913.jpg

Lv9999どころか、しりうすさんが過去に体験した最高Lvは1200止まりなので何ですが、
やはり一撃の威力は尋常ではないですね。
被弾=根性発動という気持ちでいかないといけなさそうです。

あと炎ブレスとかなぎ払いレーザーの氷が少し変わってるかな?
まぁそれ以外は今までのディスフィロアと同じっぽいですね・・・?

あ、ちなみに制限時間は初期の覇種UNKNOWN同様20分でした(((((((( ;゚Д゚))))))))

mhf_20140820_211327_533.jpg

お、覚醒した・・・
ここまで2乙、13分ほどかかってます。まぁ討伐は無理でしょうねぇ

mhf_20140820_211402_716.jpg

・・・え?

mhf_20140820_211405_621.jpg

何この攻撃見たこと無いんですが!?

mhf_20140820_211503_638.jpg

【これ以上復活できません】

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どうやら覚醒後に新モーションが追加されているようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも後で知り合いに聞いたところ、これはこのディスフィロアのほんの序の口に過ぎないよもっとヤバい技をいっぱい使ってくるよ!と…

( ^ω^)・・・

流石は究極の強さを持つという至天征伐戦・・・
しばらく修行の旅に出るかもしれませんorz

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
