

復活しま・・・した_ノフ○

どうもお久しぶりですしりうすです(´-ω-`)
あの後体調不良と腰痛に悩まされまして、MHFもインはしたものの殆ど何もできていないという状態でした(ヽ´ω`)
うーむ・・・夜更かしが原因かしら・・・
そんな訳で更新が滞ってしまい本当に申し訳なかったです(´;ω;`)

あといつの間にか120万アクセスを超えていました。
お盆中に更新がSTOPしていたブログなのに足を運んでいただき感謝の言葉もありません。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・

体調は回復し、腰痛は小康状態になったので何とか遅れを取り戻そうと必死でした。
まずは半分ほど手付かずだった大航祭を・・・
mhf_20140815_212542_291.jpg

・・・おかしいな、クック先生ってこんな色だっけ?

mhf_20140815_212545_063.jpg

重なってた(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
今回はG級以外の航路でポイント重視にしようと思ったのですが、このクックさんを見て諦めました。
逆にG級航路はポイント重視で1航路ずつ進めたので幾つか高ポイントの航路も・・・

mhf_20140818_204118_647.jpg

キリンネコちゃん(*´ω`*)
さほど難しくなさそうだったので何とか期間限定の★9航路も終わらせ、キリンネコシリーズを作成することはできました。
しかしながら期間限定の★10航路だけは間に合わなかった・・・!(ヽ´ω`)
先にやっとけばよかったです。火曜日まであると思いこんでたので・・・(ヾノ・∀・`)アホデスネ

次に簡単にできそうだった「目指せHR100!黄金狩人」を進めました。
m20140816-746.jpg

m20140816-749.jpg
指定された11の武器を作成するというもので、報酬はかなり美味しいです(*´ω`*)
ナナの「軍刀」で少し躓きましたが・・・

このイベントで入手できる(報酬で40個手に入る)ルレイアゲハを使うと、G級武器のライトボウガンを1本作成できることが分かりました。

mhf_20140816_092643_629.jpg

それがこの「ペタルデレーヴ」です。
火炎弾と水冷弾と電撃弾の3種の属性弾速射に対応している、G級武器ではかなり珍しい一丁ですね~
この武器、聞いた所によるとG級HC素材を使用せずにLv50まで強化できる?らしいので、後で試してみようと思います。

・・・

そうそう、私自身すっかり忘れてたんですが今回勝ち組だったんですよヾ(*´∀`*)ノヤッタネ
なので勝ち組クエストにも行ってきました。

m20140818-758.jpg

今回の新勝ち組クエストでは、雷極属性の武器(など)を作成できる「祭の思い出【峰魂草】」があります。
下位のババコンガなので楽々ですが、原則1個ずつしか入手できなかったので少々大変でした(´-ω-`)

ちなみに一定ダメージ(小部屋さんによると2100らしい)を与えるとこのサブターゲットAを達成できるのですが、
一人で踏み込み突きからガンランス(砲撃Lv9)の爆竜轟砲を撃つだけで達成できるんですよね・・・
GGまでの砲撃Lv6だと計算上1発ではそのダメージに達しないのですが、砲撃Lv9の強烈さが分かりますね(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
以前の記事では従来の1.5倍くらいかなと書きましたが、実際はもっとあるのかもしれません。

さて、峰魂草を使って2つのG級武器を作成しました。

mhf_20140818_222148_110.jpg

まずは穿龍棍のシュトルムファレッドですね(*´ω`*)
シジルで比較的あっさり龍属性1000を超えてしまうほどの属性値の高さが魅力的です(`・ω・´)
ただしシジル次第では黒焔属性の黒ミラ棍も良さそうです。好みの問題で私はこちらにしましたが(`・ω・´)

mhf_20140818_220155_866.jpg

もう一つはパートナー用のプレザンパラディアですね~
雷極属性でリーチ極長なのがメリットです。
先日ライトのGSRを上げている最中にパートナーの双剣熟練度が999になったので、属性値1500という強烈な値を発揮できてますね(*´ω`*)
強化すると紫ゲージも出るようですが、熱気をシュトルムファレッドに使ってしまったので次回以降にお預けですね。

mhf_20140818_204115_611.jpg

あと勝ちクエでベルネコ装備も作成できました(*´ω`*)
そうそう、さっき公式サイトを見たところ、G6アップデートで予定されていたパートニャーの同行条件の改善が、明日のG5.1アップデートで前倒しして実施されるようですね。

・・・

とりあえずこんなところでしょうか・・・
中にはお盆期間中に寝そべりながらやっていたものもあるので、ものすごく詰まっているように見えますが実際は近年稀に見るレベルの(MHF的には)スカスカなお盆休みでした(´-ω-`)
体調管理は本当に重要ですね(´;ω;`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
