

剣煌珠Gとトレジャーと入魂!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
台風が近づいているようですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こちらも凄まじい雨になっています。お盆前だというのに・・・

さて、一昨日から入魂祭が始まっておりますが、
今週から登場した新しいG装飾品の「剣煌珠G」を入手すべく白ナスさんと遊んでいました。

mhf_20140806_212809_383.jpg

mhf_20140806_214200_656.jpg

巧流はただの風圧を回避しても斬れ味が回復するんですねぇ
震動回避などでも回復するのかしら・・・今度試してみましょうかね

剣煌Gですが、「剣術+5・特殊攻撃+3・研ぎ師-3」というかなり強力な装飾品です。
剣術+2を楽々発動可能になりますね(*´ω`*)

先日仮組みした吸血トンファー装備は下記の通りになります。
なお、元々剛5双龍装備から双龍珠を抜いた抜け殻をベースにしているので装飾品に無駄が多いです。

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シェリフGPハット・茶  Lv7 300 プランダ剣珠GX2 剣煌珠G 剣煌珠G
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 352 プランダ剣珠GX1 ストレガ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:オナブルGPアーム・赤  Lv7 339 グレン剣珠GX2 アクラ剣珠GX3 レビ剣珠GX1
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 レビ剣珠GX1 バルカン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 352 金色剣珠GX2 マグシア剣珠GX5 剣煌珠G

防御力:1878 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,業物+2,ブチギレ,剣術+2,弱点特効,早食い,激励+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,吸血+1,(集中+1)

mhf_20140805_231633_759.jpg

格闘王欲しかったなぁ
剣術と入れ替えでしか発動できないので別の装備で用意しておきますかね

さて、諸事情からようやくパートニャーの「トレジャー派遣」を利用できるようになりました。

mhf_20140806_205424_118.jpg

早速パートニャーを猟団部屋に派遣!

m20140806-582.jpg

頭数が足りなかったのでサブのパートニャーも派遣!
クック頭怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

m20140806-585.jpg

いざ出陣~!
トレジャーに出撃させると、約30分で帰ってきます。
最初に出撃させたときには早食い効果のある回復薬?を拾ってきましたね~

一度出撃すると、出撃したパートニャー達は次の日の12時まで再出撃ができません。
(RPを払えば再出撃できる?ようですが)
出撃していない控えのパートニャーは出撃可能なので、派遣させている人が多いとその分多くトレジャーが可能・・・ということですかね

m20140806-591.jpg

2回目の出撃では「お宝を埋めてきた」という報告がありました(゚Д゚*)
沼地の水辺に埋めたとのことで、どのクエストでもいいので自分で探しにいく必要があります。
しかし沼地の水辺ってそこらじゅうにあるような(; ・`д・´)

mhf_20140806_215637_269.jpg

お宝は特殊なエフェクトが出ているのですぐに分かります。
採取してクエストをクリアすることで、お宝を受け取ることが可能のようです。

m20140806-596.jpg

受け取ったお宝はこんな感じになっていました(`・ω・´)ゞ
このニャン鉱石は、ネコピアスという防具を作成するためのキーになっているようですね~
最終的にGX防具にまで強化できて、更に精錬も可能なのだとか!

mhf_20140806_213031_108.jpg

さて、入魂祭の方ですが、パートニャーを連れて行けそうなクエストにはパートニャーを連れ出しています。
こんな感じでボーナス(最大15魂らしいです。私は+10魂まで確認しています)があるので…

ちなみに今回の入魂祭から、一度に所持できる魂の数が500となりました。

mhf_20140807_234606_187.jpg

昨晩のシクレは「狙撃珠G」のエスピナス亜種でした。懐かしいクエストだなぁ・・・
眠くてあまり回せませんでしたが(´-ω-`)

現在の入魂数は2200魂です。
今日は私事であまり入魂できないのと明日は仕事なので、例の日曜朝が勝負ですかね・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
