スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の大剣・・・光る大剣・・・

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今回は極征を大真面目に進めており、ディスフィロアは私の最高記録を大きく更新するLv680まで到達したのですが、
SSを1枚も撮っていないことが判明してガ━━(;゚Д゚)━━ン!!となっていました(´-ω-`)
黄武玉が結構手に入ったのでLv49でとめていた武器の強化をしようかな~と思っております。

SSが無いとネタも書きようが無いので(連戦中に突如コントローラーが一切動作しなくなった時は滅茶苦茶焦りましたが・・・)、
今日はアニバーサリーイベントの一つ「闇に眠る剣の胎動」について書こうと思います。

膝に傷を受けてしまった依頼主から飛竜の討伐を頼まれます。
大剣縛りで下位レウス&尻尾切断・・・やりすぎて尻尾切る前に倒しちゃうかと思いました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20140731_230443_077.jpg

この「闇の鋼玉」がイベント武器作成のキー素材です。
ちなみにこのキー素材で大剣を作れるのですが、以後のイベントをやらなくてもG級武器まで強化できちゃいます。

mhf_20140731_230859_441.jpg

次のイベントは、その大剣を一回だけ強化して、リオレウス亜種の狩猟&頭破壊&尻尾切断です。
一回だけというところがミソです。武器指定がされているので、2回以上強化すると受注できなくなってしまいます。
あと、このクエストは上のクエストのサブ報酬枠にある「ハンターダイス」を消費するので、実質一発勝負です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20140731_231206_757.jpg

その次は秘境で銀レウス・・・
って、貴方剛種適性試験の銀レウスさんじゃないですか!懐かしいなぁ・・・

このイベントの受注条件は例によって先ほどの大剣を更にもう1回だけ強化することと、
レウス亜種のクエストで入手したハンターダイスの消費です。

ちなみにこのクエストでは「ハンターダイス桜」を1個入手できるのですが、運よく2個入手できました(*´ω`*)

レウス希少種のイベクエまでクリアすると、この武器を最大強化しても(イベント進行には問題ないという意味で)OKとなります。

mhf_20140731_234254_266.jpg

G級武器「アブスロウガッドロン」に強化可能です(`・ω・´)
この武器は先日のアニバーサリーイベントの武器同様、Lv50まで強化可能なG級武器となっています。
また、純正G級武器では初の闇属性(龍・氷)ですね~
残念ながら空ゲージは出ないようですがこれは中々のものですね(*´ω`*)
なおLv30で止まっているのはケンランニシキさんを要求されたからです(ヽ´ω`)

この武器はギミックがついておりまして、
mhf_20140731_234217_272.jpg
溜めると独特のSEが流れ、更に剣の紋様が発光するのです!
ヤダコレカッコイイ!

ちなみにこのイベントの最終段階として、あの白い烈種飛竜とこの大剣でバトルしないといけません。
ハンターダイスが2個あったので様子見で挑んだら返り討ちにあってしまいました(´;ω;`)
ちゃんと準備して挑みなおそうと思います(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。