スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巧流の回復量を検証してみました(´・ω・`)ゞ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
先日雅深シリーズを作成したことによって新スキルの「巧流」を発動できるようになりました。
このスキルは「攻撃を回避すると斬れ味が回復する ※回復量は武器種によって異なる」というものですが、具体的な回復量が良くわかりませんでした。

なのでちゃんと検証してみようというのが今日のお題です。

・・・え? もう知ってる? (* ∩∩)イヤン

検証方法ですが、まず雅深GX一式を装備しまして、
業物+1と剣術+1を発動させ、はじかれ無効&はじかれた際の斬れ味消費を1に固定させます。
(剣術+1だけでよかったかも・・・)

そして、
mhf_20140729_194557_992.jpg

武器の斬れ味を一定量減らし(斬れ味20消費で次のゲージになる武器を使いました)

mhf_20140729_195217_804.jpg

ゴゴモアー! 攻撃してくれー!!
という感じで攻撃を回避し、再び岩を殴って斬れ味が減るまでの回数を測定します。
これが斬れ味の回復量になるわけですねぇ

ちなみにこのスキル、ダイブで攻撃をよけても斬れ味が回復するので最初はそれでやっていたのですが・・・

(*´-ω・)ン?何かどの武器も変わらないぞ??

ま、まさか・・・( ゚д゚)

そうです、ダイブとコロリン回避で斬れ味の回復量が違うのです。
ダイブだと、どの武器種も一律2回復します。

最初からやりなおしじゃないかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
というわけできっちりコロリン回避やステップで検証しなおしましたヾ(´・ω・`)ノ゙

結果は以下の通りになりました。


大剣 5
太刀 4
片手剣 8
双剣(通常回避・真鬼人回避両方とも) 12
ハンマー 3
狩猟笛 5
ランス 5
ガンランス 10
穿龍棍(ステップ・ジャンプ回避両方とも) 2


やはり双剣の回復量はかなり多いですね~
これは使えるなぁ・・・(*´ω`*)

あと元の斬れ味消費が激しいガンランスと片手剣も中々( ・∀・)イイ!!ですね!

意外だったのは穿龍棍ですね もともと回避する機会自体は多いですが・・・
これもバランス調整なんでしょうかね?

かなりざっくばらんとした検証なので、間違ってたらすみません(´;ω;`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。