

G5アップデートいろいろ(フォロ双剣など)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
G5アップデート初日ということで何から書こうか迷いましたが、
まとめて書くとあまりに文量が多くなりすぎるため幾つかに分けてみようと思います。

まずプレビューで気になっていた「フォロクルルの双剣」ですが、
剛種系統は火属性、G級系統は無属性となっていました。
(複属性を除けば初の火属性剛種双剣かな?)

とりあえずG級武器の「華鳳双剣【千日紅】」を作成しました(`・ω・´)ゞ

mhf_20140724_001746_794.jpg

SSだと分かりにくいですが、超短い空色ゲージが出ています。
攻撃力は素の状態で670・会心率15%(のはず)です。
無属性双剣で比較すると、
ガルクロス:攻撃力686会心なし 紫がながい
ジェビアショーテル:攻撃力662会心15% 紫は短い

なので、紫ゲージだけしかないと考えてもかなり強力な無属性双剣と言えますねぇ
ジェビアショーテルさん・・・(´;ω;`)ブワッ

強化はLv41で
mhf_20140723_212448_753.jpg
G級ゲリョス亜種のHC素材「毒怪鳥の緑尾」を要求されました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それ以外は従来の素材でLv50にできました(*´ω`*)

また、今回のアップデートでは同じくG級対応&特異個体化したエスピナス希少種にも挑むことができます。

mhf_20140723_225201_850.jpg

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

このエスピナス希少種ですが、武器の属性が火属性ではなく炎属性(火+龍)となっています。
何気に初めてモンスター武器に炎属性が付いたのではないでしょうか?

へビィボウガンがペルレプリーマと異なる新規デザインであることはご存知の方も多いかと思いますが、
私が気になったのはコレです。

m20140724-365.jpg

紫長っ!!
ガンランスの「テポストイグラー」ですね
Lv1の時点で恐ろしい長さの紫ゲージを持つので鍛え甲斐がありそうです((o(´∀`)o))ワクワク

そしてこの武器、一見するとペルレカノーネと同デザインに見えますが、細部はかなり異なっていることが分かりました。
参考までにSSを・・・

mhf_20140723_235823_196.jpg
これがペルレカノーネ(及びペルレパンツァー)

mhf_20140724_000310_061.jpg
夜になったので分かりにくいですがこれが上記の最終段階であるペルレヘルリヒ

mhf_20140724_000133_165.jpg
そしてこれがG級武器のテポストイグラーです。
折りたたむと違いがハッキリ分かりますね~

ちなみにナス希少種には双剣と太刀もあります。
双剣はペルレツァーンと同じデザインで、太刀はオーダークエスト武器の棘白ノ太刀【狐火】と同じですかね?
たしか棘白ノ太刀【狐火】は納刀時にエフェクトがあったように記憶しているのですがこの武器もそうなのでしょうか・・・

mhf_20140723_223412_940.jpg

新モンスターのイナガミにも挑んでみました。
剛種はともかくG級は流石古龍ですねぇ ソロで様子見して3乙したのは久々です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
イナガミはいろいろSSを取ったので明日あたりに色々書いてみようかと・・・

【小ネタ】
mhf_20140723_213142_784.jpg

パートナーが武具工房に!
ここで装備チェンジができるようになったようです。コレは便利だ(*´ω`*)
また、G級武器は一度渡すとレベル強化ができませんでしたが、渡した後でもレベル強化が可能になったようです。

m20140723-249.jpg

レイラさんそんな殺生なヾ(´・ω・`)ノ゙
今はって言ってるのでいずれパートナーに教えてくれるようになるのですかね?

とりあえずこんなところで~
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
