

GG最終日にいろいろ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
少し前の記事でMHFのカクつきについて触れたと思いますが、
あの後遊んでいるとやはり「フルスクリーンモード」(または、ウィンドウサイズ1980×1080)にするとカクカクが止まらなくなってしまいました。

ウィンドウサイズ1440×860(だったかな?)にするとちょっとカクカクするもののPTプレイには全く問題なかったのでそのままにしていたのですが、知り合いにこのことを話したところ、

「いやそれおかしくね?」

と言われ、再度調査することにしました(´-ω-`)ウーン

結論から言うと、フルスクリーンかつアンチエイリアスをかけても問題なく動作するようになりました

FPSなどカクカクが命取りになるようなゲームのコミュニティを回ったりして調べたところ、
「グラボが省エネモードになっている」
「レンダリング前最大フレーム数や垂直同期が云々・・・」
といろいろ情報を見つけたので、それを参考に再度設定を調整しました。

1つ1つ試してないのでどれが決定的要因になったのかは分かりませんが・・・

【OS】
m20140722-196.jpg
初期状態では「バランス」になっていました。
これによってOS側で勝手にグラボのパワーを落としてしまっているとかどうとか・・・?

【グラボ】
m20140722-195.jpg
ここの電源管理モードも「パフォーマンス最大化を優先」に変更しました。
あと垂直同期も一応切っています。MHFは元々30fpsなのであんまり関係ないと思いますが・・・

とりあえずフルスクリーンで滑らかに動くようになったので良かったですが、
当然この設定では消費電力が増えてしまうのであまり得策ではないのかもしれません。
グラボやPC、ディスプレイによって適切な設定は変わると思いますので、あまり参考にはしないでください(´-ω-`)

さて、本題に入りますが(上記の調整だけで1時間はかかった)
GG最終日ということでストックが少なかった素材の回収を行っていました。

mhf_20140722_212824_504.jpg
mhf_20140722_225115_748.jpg
mhf_20140722_221032_049.jpg
mhf_20140722_214007_030.jpg

特にギアの猛牙(SSでは良く分かりませんが!)とグレンの怒角が心もとなかったので割といい感じに回収できました。
フォロは証が48枚だったのでキリのいい50枚にしておこうと・・・
フォロ双剣は今のところ剛種武器のみ発表されてますがG級武器もあるんですかね?楽しみです(*´ω`*)

あと、G5でG級技巧武器が追加される(であろう)ことを考え、
倉庫で最終強化もせずに放置していた4本の双剣を引っ張り出して強化しました。

mhf_20140722_233903_850.jpg
mhf_20140722_233534_166.jpg
mhf_20140722_233339_081.jpg
mhf_20140722_232947_839.jpg

上から順に、
・紅蓮双刃
・双龍剣【天地】
・ツインクレストソード(ツインドレスソード)
・極封龍剣【超絶一門】
ですね
なお紅蓮双刃は強化派生が多いのでまだ強化させてはいません。

超絶は動画レポでも懐かしの武器として名前が挙がっていたので期待できますが、果たしてどうなることやら・・・
4本とも個人的にはかなり気に入っているのでどれか一つでもG技巧で復活するといいなぁ

ではG5でお会いしましょう(*´ω`*)
またねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
