

至高の音色、Gの相棒、紅の古龍

どうもしりうすです(`・ω・´)
今週はGG最後の週となります。早かったなぁ

アニバーサリー2014イベントも複数配信されており、早速いくつかやってみることにしました(`・ω・´)ゞ

8658_1.jpg

まずはこの「至高の音色を求めて」ですね(`・ω・´)
クエストは下位バサルモス2頭の討伐etcで、このクエストのみで最終強化までいける(らしい)です。
(。 ・ω・))フムフム
下位クエスト・・・つまり・・・

m14070701.jpg
バ━(゚Д゚)━ン!!

彼の出番ですね!!

アイテム持込不可、防具貸し出しかつレア5以下の武器限定という中々きつい条件ですが、まぁアクラニーベル(HC武器)を持たせているので問題はないでしょう・・・

mhf_20140716_211458_446.jpg

問題だらけだったーーーー!!!??

何で2頭重なってるんですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかもこのクエ、罠も爆弾も無いのでカッチカチのバサルモスとガチンコしなければいけません(゚д゚)
武器がアクラニーベル(無属性)なので属性頼りもできずかなりきつかったです(´-ω-`)20分はかかったよ

さて、報酬ブーストで倍付けされたイベ報酬をいただくとしましょうか・・・

mhf_20140716_211458_447.jpg

倍付けじゃないのねヾ(´・ω・`)ノ゙
まぁ1戦で確実に手に入ると考えれば・・・
しりうすさんで秘伝開眼奥義ぶっ放した方が早かったと後悔してももう遅いです(´-ω-`)

mhf_20140716_214434_305.jpg

G級武器「アムートエレゼン」まで強化完了しました。
今回の武器は珍しく、親方印→HC→G級という強化を辿るみたいです。
そしてLv表記があることからも分かるとおり、Lv50まで強化できる通常のG級武器になるようです。
(G級技巧武器ではないみたいです)

音色は・・・なんでしょう、どう表現していいのか・・・
和風というかなんというか(´ε`;)ウーン…?

さて、もう1つのイベントである
8662_2.jpg
「G昇級の相棒」こちらもやってみました。
といっても、こちらはエフィーさんから武器の生産素材を受け取り、それを強化していくと段階ごとにポルタチケットなどの報酬が受け取れるというものです。

mhf_20140716_215506_303.jpg

こちらもG級武器「グレイブルGブレイブ」に強化しました。
この武器も、親方印→HC→G級という強化となり、Lv50まで強化可能なG級武器になるようです。

なお、この武器ですがHC武器の時点で紫ゲージが出ることを確認しています。
エクスカリバーと祭典HC武器シャロンナギヤに続く、HCクエストで空色ゲージが出るHC武器ということになるのでしょうか?
※(追記) ルヴァングラマサの元になっている祭典HC武器も紫ゲージがあったのですね・・・知りませんでした(;´Д`)

また、7/30に新たなクエストが配信される予定らしいですが、強化素材の入手クエストかな?

・・・

さて、アニバーサリーイベはもう一つイベクエがあるのですがそれは明日(今日)にするとして、
誘われたので極征ミラバルカンさんに挑んできました。

mhf_20140716_225900_319.jpg

・・・皆火事場してる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なので私も火事場にチャレンジしてしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
絶対防御のおかげで1回の被弾はノーカン!ノーカン!なのですが、油断すると根性札Gが割れます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あまり残ってないので大事に使わないと(´-ω-`)

mhf_20140716_225900_320.jpg

とりあえずLv300になりました( ´Д`)=3 フゥ
貢献証紫はイベントや大航祭(?)で入手していてストックは十分ですが、更にやるか、それとも黒ミラやシャンティエンを先にLv200にするか悩ましいですね(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
