スポンサーサイト


設定に四苦八苦&槍用弱点特効装備新調

どうもしりうすです(´・ω・`)
新PCを買い換えたのはいいのですが、やはりモンスターとの戦闘で異常なほどカクつくことが分かり原因の調査に四苦八苦していました。

MHFではアンチエイリアスが標準サポートされていないので、今までのPCは全てアンチエイリアスを(強制的に)かける処理を行っていたのですが…
それが原因かなーと思ってアンチエイリアスを解除してもNG、
ウィルス対策ソフトなどの常駐ソフト系を切ってもNG、削除してもNG、
ウィンドウサイズや解像度を調整してもNG…
PCリソースは余裕十分なのでMHFのプログラム動作優先度を高めてもNG…

もう⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪

m20140715-027.jpg

半ば諦めて不貞寝してました(´・ω・`)

とりあえずソロプレイする分にはまぁ、麻痺したりガノトトスの水撒き散らし攻撃でもされないかぎりはカクカクしないので、ガンランスのGSRを上げたりしていたのですが、これではPTプレイができぬぐぬぬ・・・

月曜日にいろいろ調べたところ、ディスプレイが単騎であれば問題がないことが分かりました。
デュアルモニタはダメなのかなー・・・と思って更に調べたところ、サブモニタの物理接続が適切ではないことが判明しました(゚Д゚)
なんという初歩的なミスを!!

m20140715-028.jpg

しかしながらそれでもメインモニタ上では滅茶苦茶カクつくので(´ε`;)ウーン…となっていたのですが、
タスクバーをメインモニタ上に配置したところアンチエイリアス設定を最大まで行ってもカクつかないことが分かりました。
・・・な、何を言ってるか分からねーと思うが(ry

m20140715-026.jpg

理由は全く分かりませんが、CPUかGPUの処理優先度が変わるんですかね?(´-ω-`)
まぁ何にせよまともに動くようになってよかったですヾ(´・ω・`)ノ゙
SSもきれい!

さて、不貞腐れている間にランスとガンランスの弱点特効装備を思いついたので組んでみました。
アプデ1週間前で新しい装備は作りたくなかったので、極力手持ちのパーツでひねり出してみましたが・・・

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
胴:コピアイメイル      Lv7 430 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 神楽剣珠GX4 ロウセス剣珠GX2 御神楽剣珠GX2
腰:IS学園GPコイル・白  Lv7 312 ミクセス剣珠GX4 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 グラビデ剣珠GX1 ザザミ剣珠GF ○

防御力:1736 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,激励+2,弱点特効,逆鱗,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,業物+2,早食い,一閃+1,

mhf_20140713_200656_412.jpg

コンセルはなんとなく使いたかっただけですヾ(´・ω・`)ノ゙
多分アフティGXでも組めると思われます。(確認していない)

麻痺剣をオミットしてしまったので、ガンスはヴァクラールやゲシュタルがあるのでともかく、ランスは麻痺の子を1~2個用意したいですね・・・

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
