

大航祭のリファイン!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
MHFの緊急メンテが終わったと思ったら今度はこちらのPCを緊急メンテしないといけないことになってしまいました(´;ω;`)
@1日の辛抱・・・!!

さて、今回のメンテからパローネ大航祭の中身が少々リファインされていました。

m14071001.jpg

m14071002.jpg

烈種航路にG★7HC航路((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ただ1航路あたりのクエスト数が3クエストになり気軽にはなりましたね~
そして3クエストになったので入手CPがかなり減るんだろうなーとは思ってたのですが、

m14071003.jpg

部位破壊でもらえるCPが多い(゚Д゚*)!
SSでは3300CPとなっていますが、基本は3000CPで、一定時間内に次の部位破壊をすると3300CPになるみたいです。
何気にGHC素材より高いCP・・・これから高スコアを狙うときは部位破壊も重要になりそうですねぇ
あと、緊急ミッションでたまーに1500CPとか2500CPがもらえたりするようになりました(*´ω`*)

m14071004.jpg

気になるG級技巧武器ですが、「キャラバン月箱」が5個必要になります。
これは、今回配信されているG級の航路を全て1回でもクリアすると必ず5個貰えるほか、
m14071005.jpg
G級航路のランキング報酬でも貰えるようです。

私はまだ3つ航路がクリアできていないのでG級技巧武器を手に入れていませんが、手に入れた人の話によると、
強化には「パローネの英知」というアイテムを使うそうです。
今回、イベントとしてG級技巧武器を1種類手に入れた時点で、広場ガイドのエフィーさんからパローネの英知を30個入手できるほか、
m14071006.jpg

25航路クリアの報酬として30個、

m14071007.jpg

16万スコア以上の到達報酬としても入手可能なようです。
噂ではパローネの英知はG級祭典武器の熱気と同じような使い方(毎レベルレシピ0で3個、レシピ1(60%)で1個)と聞きますので、
標準で150個(到達報酬全クリアでギリギリたどり着ける)、
レシピ1をフル活用するとヴォーラシュナットやルヴァンパラディアの例から100個前後必要というところでしょうか。
(相当運が良ければ70個ぐらいでいけるかもですが)

Lv50まで強化すること前提だと、今回は作成できるのは1~2武器が限界でしょうねぇ
どの武器を作ろうか迷いますね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
