スポンサーサイト


烈種武器コーレゲルディア作成&G級技巧武器登場!

どうもしりうすです(*´ω`*)入魂祭お疲れ様でした!
紅組だったのですが残念ながら負けてしまったようですね(´Д⊂ヽまた次回ということで・・・

さて、昨日はシクレも回ってこなかったので、

m14070801.jpg

入魂がてら剛種のメラギさんを回していました(`・ω・´)ゞ
最初は報酬ブーストパワーがある男サブに働かせようと思ったのですが、彼には荷が重過ぎました(; ・`д・´)

メラギをやっていた理由はこの武器を作りたかったからです!

m14070802_s.jpg

烈種武器の「コーレゲルディア」!
烈2部位でも十分高い攻撃力を持ち、HBとの相性抜群な弱点特効を持つガンランスですね(*´ω`*)
G級武器は砲撃強化シジルで砲撃特化にできるので、烈種武器はHB突き重視の運用になるんでしょうかねぇ今後は・・・
もうちょっと性能UPしてもいいのよ?

ちなみに最終入魂数は5400ぐらいだったはずです( ´Д`)
PCの不具合が無ければもう少しいけたかなぁ・・・

さて、今日からはパローネ大航祭が行われます。貢献ポイントを使い切ってしまったので有難いですね
そして今回最大の目玉は、G級技巧武器の解禁です(゚Д゚*)
G5になっていないのにまさかの先行解禁とは・・・!

このブログでG級技巧武器に触れるのは初めてだと思うので一応説明しておきますと、
あの「バーシニャキオーン」や「スティルファンタズマ(ガンチャリオット)」などの既存武器や、
「覇導砲」「バトルクレイモア」など、昔からあるイベント武器のG級対応バージョンです。
イベント武器はいわゆる「準G級」の派生が存在するものが以前からありましたが、
G級技巧武器はそれらとは異なり、従来の武器からの派生かつ、Lv50まで強化可能なG級武器とのことです。

PVサイトで性能が公開されている武器の一つをピックアップしますと、

abovenyaki.jpg

(゚Д゚*)強い!間違いなく強い!

さらにこのG級技巧武器専用の特殊能力として、
・武器の納刀や抜刀が早くなる武器捌き効果自動発動(いわゆる「親方印」)
・納刀時移動速度の増加
・キャラバンクエスト・大航祭で入手可能なCPの増加
というものもあります(*´ω`*)

プレビューサイトに掲載されている11種の武器が、今回先行してG級技巧武器へと派生できるようです。
派生には、パローネ大航祭のチャレンジ報酬およびランキング報酬で入手可能な素材が必要とのことです。

私が気になっているのは昔から使っているガンチャリオットと、手薄な雷属性双剣のノコギリですね~
どこまで強化できるか分かりませんが、どっちかは作成したいですね~

・・・帰るころに緊急メンテ終わってるのかしら・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)


メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
