スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航祭を今度こそじっくり・・・

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今日はパローネ大航祭を主にやっていました。
前回、前々回と腰を据えてできなかったので・・・

今回はG級航路の「個人航路ランキング」の上位進出を目指してみようと思いました(`・ω・´)ゞ

この「個人航路ランキング」は韋駄天のような性質があって、
m14062901.jpg

各航路の「1回のプレイ」で入手したスコアがランキングの元になります。
つまり同一航路を連戦して回転率で勝負するという戦法が使えず、あくまで1回の航路クエストで入手した最高スコアで戦う必要があります。
(ちなみに個人総合ランキングというものもあって、そちらは期間中に入手した累計スコアが元になります)
・・・つまり日曜日からスタートしたしりうすさんでも勝負できる!

ということで、G級の901~910航路を「1航路ずつじっくり」とやっていくことにしました。

m14062905.jpg
m14062902.jpg
m14062903.jpg
m14062904.jpg
m14062906.jpg

SSを確認したら採取行動ばかりしているのですがこれは・・・
そうか、これが噂に聞く「炭鉱夫」ね!(違います

G級はGz素材の関係か、採取でCPを稼ぎやすいようですねぇ
ただ他のクエストランクではそれほど劇的な稼ぎにはならないようなので、また別の戦法が必要になりそうです(研究不足)。

m14062908.jpg

最もスコアを稼いだ909航路のリザルトです。
剥ぎ取り・採取ともにレア素材の引きがあまり良くなくてこれなのでもう少し上を目指せるかもしれません。
しかしながら909航路は疲れる(;´Д`)何度もやりたくない・・・

m14062907.jpg

本日21:40時点での順位です。50位以内には残れるかなぁ無理かなぁ
ちなみに他の★9航路はバラつきが大きいですが60~150位ぐらいです。

トータルスコアも現時点で22万ほどになっており、ギルド貢献ポイントも大量に手に入っていますが、如何せん1航路につき1時間は軽くかかっているので毎回は出来ないでしょうねぇ(´-ω-`)
ただ連戦耐性が低下傾向のしりうすさんにとってはこちらのほうが精神的にはとても楽だったり・・・・
私にはこういうプレイのほうが向いているのかもと思いましたヾ(´・ω・`)ノ゙

なおHR/SR航路はほぼ手付かずです。明日の四方が好調ならHR/SRもクリアだけはしておきたいですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。