

極征の逸品&いたわり+3で( ゚д゚)ドカーン!!したい(´・ω・`)

どうもしりうすです(´・ω・`)
朝からW杯の中継を見ていましたが終盤のオーバーキルは見るに耐えませんでした(´Д⊂ヽ

さて、週末はこれと言ったネタがなく記事を作成するのが難しかったですすみません(´・ω・`)

m14062401.jpg

m14062402.jpg

極征はなんとかどちらもLv200まで・・・
昨日終わり際に順位を確認したらミラは7200位ぐらいでした(((((((( ;゚Д゚))))))))ミンナスゴイ

m14062403.jpg

Lv200到達時に、「極征の逸品」というアイテムをもらえました。
これを使って今日のメンテから極征素材に替えられるクジを引けるようですねぇ

kyokusei_kuzi.jpg

理論上は黄武玉を引ける確率が最も高いようですが・・・
しりうすさんのクジ運では・・・

(´;ω;`)

さて、MHF-G5アップデートまで@1ヶ月を切ったこともあり、私の中では新装備作成に少々ブレーキがかかる形になっています。
ただ、ずいぶん前から暖めていた装備がようやく現実的に可能になりそうだったので一気に作成しました。

カフ:                   G剛撃カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 275 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1
胴:ストロマGFメイル    Lv7 348 銃槍珠G 銃槍珠G グラビデ射珠GX1
腕:クロースGPアーム  Lv7 346 ロウセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GF マグシア剣珠GX2
腰:シェリフGPコイル  Lv7 346 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 ロウセス剣珠GF
脚:シェリフGPフット  Lv7 355 ロウセス剣珠GF ベル射珠GX5 音無珠G

防御力:1770 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
いたわり+3,剛撃+5,暴風圧無効,砲術神,業物+2,逆鱗,超高級耳栓,反動軽減+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,(麻痺剣+2集中+2)

【見た目】
m14062404.jpg

いたわり+3と剛撃+5と砲術神を両立させた装備ですね(*´ω`*)
見切りも回避も早食いも無い自己満足のきわみ(一応剣術をオミットして早食いor回避は付けられる)ですがまぁこれはこれで・・・
会心はSR22%でどうにかします(´・ω・`)
ちなみに地ノ型剣術ガンスはG2・G3時よりも更にヒットストップが軽くなってフォワード.5時代の水準に戻った気がします(多分)

m14062405.jpg

シェリフ腰が思ったよりもっさりしているのが少々気になる部分ではあるのですが、仕方ないですね(´・ω・`)
ちなみにこの装備を作るかどうか迷ってシェリフを購入していなかったので、例の最果ての地には行けませんでした。

( ゚д゚)ドカーン!しても吹き飛ばさないのは素晴らしいことだと改めて思いましたね
特に最近は穿龍棍さんが空中にいるので振り上げ砲撃も危険で・・・
満足満足(*´ω`*)

あとはMHF-G5での砲撃Lv6威力強化&Lv9シジルに期待ですね(`・ω・´)

・・・

さて、風の噂では今日からMHF7周年記念イベントが始まると聞いたのですが、今年はどんな内容になるのでしょうかね~
・・・去年はどんな内容だったっけ・・・?

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
