スポンサーサイト


G級特異個体銀レウスと刃打術!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

昨日から配信されているG級リオレウス希少種特異個体に挑んでみました。
前回のアクラ・ジェビア同様、どの行動が特異個体行動でどの行動がG級行動なのかサッパリなのでご了承ください(´・ω・`)

m14061903.jpg

ベースはリオレウス亜種特異個体だと思います。連射ブレス使ってきますし・・・
かと思ったら溜めブレスまで(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

m14061901.jpg

空を飛んでワールドツアー・・・と思いきや、空中から地上に向けて複数のブレスを飛ばしてきます。
そして溜めブレスを・・・

m14061902.jpg

蹴り壊したぁぁ!?Σ(´Д` )
ブレスよりも早く地上に突撃してくる銀レウスさん・・・やだかっこいい

あと、レイア亜種のような短距離バックジャンプから、PVでも見せた走り回りながらブレスも使ってきました(((((((( ;゚Д゚)))))
ただレイア希少種よりはタフではないようで、その点は楽ですねぇ
来週の2頭クエスト?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

武器は一通り生産しましたが、双剣は残念ながら?シルデスさんでした(´・ω・`)
切れ味ゲージがLv1から超優秀なのがにくい・・・!
個人的にはライトボウガンがLv1貫通弾と火炎弾の両方に速射対応していて魅力的なので、強化してみたいと思います。
まぁ聞いたところによると来週の2頭クエの報酬がないとLv50まではいけないみたいですが、どのみちしりうすさん黄武玉が1個もないので・・・
そういえば今週極征あるんでしたね、ある程度区切りがついたらそっちもやろうと思います。

あ、そういえばシジルは何が作れるのかな?

m14061904.jpg

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
刃打術!! GGで一番気になっていたシジルじゃないですか!!
早速作成にトライしてみました(*´ω`*)

m14061905.jpg

とりあえず1個だけ・・・(*´ω`*)
ふむふむ、最初の刃打ちが+1された扱いになると・・・
つまり通常1.05倍・1.1倍・1.15倍・1.2倍になるところが1.1倍・1.15倍・1.2倍になるということですね!
ハメなどではおそらく微妙だろうと思いますが、私の立ち回り上ではかなり役立ちそうですね、フフフ…
※最近ようやく縦2刃打ちを意識して打てるようになりました

問題は私の所持する双剣は大抵属性特化のカスタマイズをしているので、それらには組み込みにくいことですかねぇ
とりあえず物理の比重が大きいシュン、鳴神、ミルト・テュレイラ、ジェビアショーテルに組み込んでみましょうか・・・最低でも@3個必要ね(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
