

絶対防御態勢!と愛乱舞用装備

どうもしりうすです(´-ω-`)
今朝から脇腹の痛みが激しくて悶絶していました(´;ω;`)
今は収まっていますが・・・

さて、極限征伐戦(シャン&ディス)はLv200まで完了しました。
この内シャンは新調した穿龍棍装備でやってみていました(`・ω・´)

m14052504.jpg

m14052503.jpg

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   体術珠G ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
胴:アルゴルGFメイル    Lv1 245 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:グロリアGPコイル    Lv7 352 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGFグリーヴ   Lv1 235 フルフル剣珠GX3 音無珠G 音無珠G

防御力:1608 火耐性:13 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,絶対防御態勢,ブチギレ,斬れ味レベル+1,超高級耳栓,回避性能+2,剣術+2,業物+2,早食い,格闘王,

【見た目】
m14052501.jpg

烈種ディオレックス素材の烈種防具スキルである「絶対防御態勢」を発動させた装備ですね~
実はこの装備、昔作った構成に近い見た目になっております。

m14052502.jpg

絶対防御態勢は発動しているとこんな感じの青いオーラが発生します。
攻撃を1回だけ無効化するのですが、怯みすらしないため吹っ飛ばされて攻撃チャンスを逃すということもありません。
一度無効化すると次に無効化できるようになるには時間がかかるのですが、その間は受けるダメージが大きく増加してしまいます。
まぁ、極征のLv500を超えた辺りからはダメージが元から大きいのであまり気にならないことがLv500↑の募集に参加して分かりましたが・・・

武器スロを使うので烈種武器専用ですが、ちょうど烈種武器用の装備を何にするか考えていたところだったのでよしとしましょう(´-ω-`)

あと先日作成した「愛乱舞」用の装備も検討の結果次のようになりました。

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・緑  Lv7 327 グレン剣珠GF ルナ剣珠GX1 レックス剣珠GX5
胴:IS学園GPスーツ・青  Lv7 352 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
腕:アルテラGFアーム    Lv7 344 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1 ロウセス剣珠GF
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 344 ミクセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GF レビ剣珠GX1
脚:IS学園GPブーツ・青  Lv7 352 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 アクラ剣珠GX3

防御力:1780 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,双剣技【双龍】,剣術+2,弱点特効,豪放+2,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,業物+2,適応撃+1,

m14052505.jpg

一閃が厳しかったので弱点特効を発動させています。
・・・いや、何かおかしい気がしますが珠の配置上そうせざるを得なかったんです(´-ω-`)
SR会心なしでも会心100%になるので、この装備を使う場合はSR会心を別のものに取り替えた方がよさそうですね

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
