

(ヽ´ω`)グッタリ状態でパローネ大航祭

どうもしりうすです(ヽ´ω`)
表題の通り、リアルが超多忙につきまともに更新ができていない状態ですすみません(´・ω・`)
いつになったらこの状態が改善されるのやら・・・(´Д`)ハァ…

さて、時間がない中でも今週から始まった「パローネ大航祭」だけは何とか進めています。
m14051605.jpg

m14052102.jpg

m14051602.jpg

基本的にはキャラバンクエストの形式ですが、航路はすべて新しいものとなっており、G級航路にはG級新モンスターまで!

そして懐かしの緊急ミッションも・・・
カメラを回したりしゃがんだりしているだけでいいものもあれば、

「緊急ミッション発生!個人のアイテムポーチを空にせよ!」
「緊急ミッション発生! 個人が睡眠状態になれ!」※高地グレンのクエストにて

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ということもしばしばです。

m14051604.jpg

航路をクリアするとCP・色(狩人珠パーティーポイント)・知名度も獲得できます。
色は結構集まるので、狩人珠の強化にも使えるかもしれませんねぇ

m14051603.jpg

m14051606.jpg

また、剥ぎ取りで入手した素材をそっくりそのまま基本報酬でも入手できる仕様となっているようです。
航路の中にはHCクエストもあるので、HC素材も・・・
※ただしこれは今後見直される可能性もあるとのこと・・・?

m14051607.jpg

航路をクリアしてポイントをためたり、複数の航路をクリアしていくと「チャレンジ報酬」なるものが入手できます。
ギルド貢献ポイント(゚д゚)ウマー

m14052101.jpg

全ての航路を一通りクリアすると、絢累石と輝累石を入手できます。
航路のポイントは累積するので一つの航路をがっつりやることもできるのですが、今週の状況から私は全航路1回ずつクリアが精いっぱいでした(´・ω・`)

中々ユニークな取り組みだと思うので、極征や狩人祭と被らない感じであれば今後も継続していってもらいたいですね

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
