

群青の轟竜ディオレックス

どうもしりうすです(´-ω-`)
仕事の疲労がMAX状態&明日もきついので少々手短になります。すみません(´Д⊂ヽ

今週から登場した新モンスター「ディオレックス」に行ってみました(`・ω・´)ゞ
・・・URYYYの人じゃないよ(´・ω・`)?

m14051608.jpg

クエ開始後いきなり張り切っているディオレックスさん。
隙だらけだワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイと近づいていると・・・

m14051609.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
すさまじい咆哮で吹っ飛ばされます。
・・・吹っ飛ばされるだけならいいのですが、防御1940で体力半分ぐらい持っていかれるんですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
※通常の剛種クエストなのでG級狩護防具のダメージ軽減能力は発動していないはずです

予備動作は分かりやすい&長いので早めに離脱しておくのがよさそうですねぇ

m14051614.jpg

m14051610.jpg

青色の体は、鉱石を身に纏った状態らしいです。
なのですさまじく硬く、双剣だと空色ゲージでも使わないとほぼ確実に弾かれてしまいます(゚Д゚*)
また、某小部屋さんによると火&水&雷属性がマイナスなので、この3つの属性はまったく通らないどころかダメージが減ってしまいます。

龍属性は全般的に通る(らしい)ので、龍や闇属性が効果的なのでしょうかねぇ

m14051612.jpg

m14051613.jpg

ある程度ダメージを与えると鉱石が剥がれて、ティガっぽい鱗が出てきます。
こうなるとかなりダメージが通るほか、部位破壊も可能になるようです。
部位破壊するまでは時間経過?で再度鉱石を纏ってしまうようですが、破壊してしまえば纏いなおせなくなるみたいです。

m14051611.jpg

また、攻撃に使う部位(発光します)は少しやわらかくなるようです。
狙えるなら狙いたいところですね~
なお攻撃方法はティガっぽく見えてかなり異なるので、まだまだ調査が必要ですね

剛種は鉱石さえ剥がせばどうにでもなりますが、果たして烈種はどうなることやら((((;゚Д゚))))
ただ個人的には嫌いじゃないタイプのモンスターですね
剛種双剣マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
