

烈種ディオレックスと烈種武器2つ

多忙さがいつまでたっても解消されません・・・どうもしりうすです。
6月ぐらいまでずっとこんな感じだと思うとすごく憂鬱です。

さて、何とか合間を見て今週から登場の烈種ディオレックスに挑んできました。

m14052204.jpg

m14052205.jpg

剛種から極端な特性の変化は無いようですが、新技がいくつかありましたねぇ
回り込みレーザーが避けにくい! 被弾が多いです・・・
なお、他の烈種同様防御力を上げることでかなりダメージを抑えることができます。

部位破壊はそこまで難しいという感じではないですが、麻痺中はアーマー破壊ができないのでラスタチームの麻痺にビキビキ・・・
あと心なしか麻痺時間も短くなっているような?

m14052206.jpg

これが部位破壊レアかな?
左のも剛腕なので、左右両足別々に部位破壊報酬が出るのだと思います。

さて、この剛腕を使って烈種武器を2つ作成しました。
まずは、

m14052203.jpg

ライトボウガン「ディルアフルミネ」ですね~
先日作成したバル・クレイン同様、デフォルトの貫通弾Lv1装填数が4発という珍しい貫通超速射ライトです。
バル・クレイン同様に装填数UPスキルを切れるのでスキル枠を確保しやすいです。
また、自動発動スキルが逆鱗(真根性)なのもポイント大です。

この武器を生かした装備は以前からシミュっており、こんな感じになりました。

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:ディルアフルミネ            抑反珠 ロウセス剣珠GF ○
頭:IS学園GPピアス・緑  Lv7 265 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
胴:IS学園GPベスト・青  Lv7 270 ルナ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 コムラダ射珠GX2
腕:アルテラGFガード    Lv7 271 レビ剣珠GX1 神座射珠GX2 レビ剣珠GX1
腰:カウチュGPコート・灰  Lv7 269 プランダ剣珠GX2 トルペド剣珠GX4 ロウセス剣珠GX5
脚:ブリッツGFブーツ    Lv7 275 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G

防御力:1351 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:10 氷耐性:1 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,豪放+3,弱点特効,見切り+4,狙い撃ち,貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+2,回避性能+2,早食い,一閃+1,適応撃+1,逆鱗(武器に付属)

【見た目】
m14052201.jpg

・・・何だか学生っぽい!!

m14052202.jpg

剛撃+5&一閃+1を発動させつつ、狙い撃ち・弱点特効・適応撃を両立させてみました。
烈種防具2部位を組み込んでいるのでクリティカル距離でのダメージも増大している・・・はずです。

そしてもう1つの烈種武器ですが、先日の記事で
「ディオレックスの烈種双剣出ないかな~」と言っていましたが、よく考えたら烈種素材を使う双剣があるじゃないですか・・・!
そう、怒髪双乱【挽歌】の最終強化である怒髪獄双乱【愛乱舞】です。
しかし挽歌は今更あの斬れ味では・・・まぁ一応工房に・・・

m14052302.jpg

斬れ味変わりすぎぃ!!
これは先日作成したゼルの穿龍棍と同じゲージですね・・・すばらしい

m14052301_s.jpg

G級クエストだとこんな感じの恐ろしい斬れ味になります。
武器スロが無く、攻撃力も烈種武器では一番低いのですが、会心率40%が強烈です。
これの専用装備も構築しないと・・・

微妙な記事になってしまいましたが、しばらくこんな感じの更新になると思いますご了承ください
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
