

剛撃+5双龍完成(`・ω・´)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
あれは確か3年前だったと思うのですが、

何故後姿なのかは聞いてはいけない

「双剣秘伝の頭がどうにかならないかな~」
「その内ピアスみたいなのが出るよね??」

という会話をフレとしていたのを思い出しました。

m14051401_old.jpg

G秘伝でもデザインは大きく変わることはなく(´・ω・`)ガッカリしたこともありました。
当時のフレも皆居なくなり、天嵐防具を手に入れてからは双剣秘伝を使うこともなくなってしまいました。

でも、ようやくこの日が・・・

m14051404_old.jpg

この日が・・・!!(´;ω;`)

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 金色剣珠GX2 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・青  Lv7 352 レビ剣珠GX1 ブランゴ剣珠GX3 グレン剣珠GX2
腕:オナブルGPアーム・紺  Lv7 339 グレン剣珠GX2 ストレガ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 アクラ剣珠GX3 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:IS学園GPブーツ・青  Lv7 352 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1848 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,業物+2,見切り+3,剣術+2,豪放+3,弱点特効,早食い,逆鱗,激励+1,一閃+1,斬れ味レベル+1
m14051405_old.jpg

【見た目】
m14051403_old_s.jpg

遂にGX・GP防具に【双龍】を組み込むことができました(´;ω;`)
烈種防具を使用していないので見切りは3止まりですが、ISキットの存在を知って再シミュした結果
剛撃+5に弱点特効と一閃+1を組み込むことができました。

逆鱗は見ての通り@1でブチギレになるのですが、ブランゴGX3をバルカンGx2に変えることで発動します。
焔角が1個だけ足りなかったので、次に赤ミラさんが来たときに用意しようと思います。

見切りが+3、激励(回避性能)が+1止まりなのでまだまだ改良すべき点は多々ありますが、
一つの到達点に辿り着いたので私としては大変満足です(*´ω`*)
ちなみに烈種武器用の装備も作ってあるのですが、SS取り忘れたので後で更新します(´・ω・`)

なお実に2年振りに双龍を使ったのですが、真鬼神解放中に攻撃を当ててもちゃんとスタミナが回復するんですねぇ
初めて知りました(; ・`д・´)
(通常のスタミナ回復と同時にニョキニョキっと微回復するので面白い)

とりあえず秘伝関係は当面はいいかなぁ 素材もごっそり使ってしまいましたし(; ・`д・´)
あ、双剣はますます面白くなってきたのでまだまだどんどん使っていきますよ(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
