

入魂にギルド優先依頼に猟団部屋Gクエに・・・

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
IN時間の関係で今回まだシクレにありつけていません(´-ω-`)
明日が勝負かな・・・?

m14050803.jpg
※5/9朝の時点です 現在は1600魂ぐらい?

ここ最近は5000魂を目標にしているのですが、今回は中々厳しいかもしれないです(´-ω-`)
頑張りましょうヾ(´・ω・`)ノ゙

さて、週末限定のイベクエとして
「ギルド優先依頼」の専用クエストが配信されています。
ギルド優先依頼は、日替わりで武器魂・武器綬の量が増加するシステムですが
GGで追加されたG級用ギルド優先依頼の普及のため? イベントクエストに該当モンスターが登場しています。

m14050901.jpg

昨日は武器綬【極】にグラビモス亜種が登場していました。
(ギルド優先依頼なので当然ですが)ハードコアモード限定ということを除けば、普通のG級グラビ亜種です。

m14050902.jpg

基本報酬にHC素材が出るらしいと聞いてお守りを持参したのですが・・・
(゚д゚)ウマー!
ただ体感的には四方より出現率が低いような気も・・・?
また、GzやGRPもかなりおいしいです。

そうそう、四方と言えば同じく週末限定で「四方の理」も配信されています。
今回はG3新メンバーのドスランポス、アクラ・ヴァシム、ベルキュロス、バルラガル、ガノトトスのようですね~
なお日替わりではなく期間中は常時居るらしいです。

ベルキュロスは明日の優先依頼だったはずなので、四方か優先依頼イベントクエストか、どちらを選択すべきか迷いますねぇ
涙石が無くなったので四方中心にやろうとは思いますが・・・

m14050903.jpg

GX秘伝防具の強化には、武器勲というG級の非HCクエストで入手できるアイテムも必要になります。
猟団チケット集めも兼ねて、以前コメントで教えていただいた猟団クエストのG級版(ギアオルグ)をやってみています。
1戦で猟団チケット20個↑・・・(゚д゚)ウマー

ちなみに現在の進捗はこんな感じです。

武器綬・序:終わり
武器綬・中:終わり
武器綬・極:761/825(92%)
武器勲・序:172/250(68%)
武器勲・中:100/300(33%)
武器勲・極:98/250(39%)
合計:1131/1625(69%)

GXLv5以降のHC・剥ぎ取り希少素材
未回収:ドスランポスの袋、響狼の凍牙、舞雷竜の涙石、響狼の凍氷毛、華鳳鳥の喉袋

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!

【おまけ】
m14050810.jpg

ドスランポス!!ドスランポスじゃないか!!
これは・・・手に入れるしかないっ

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
