

寝すぎました・・・(´-ω-`)

|ω・`)・・・


|ω・`)GWにリア充(?)しすぎたせいで更新が4日も止まったなんて・・・


すみませんすみませんすみません(´;ω;`)
5/5と5/6は諸事情でインすらしていなかったのですが3・4日のネタだけでも先に書いておくべきでした(つД`)
生きてますしりうすです(´;ω;`)

気が付いたらGWも終わってしまいました(´-ω-`)
極征は結局あのままSTOPしておりまして、手持ちの素材で色々Lv50武器を作ろうと思ったらHC素材や色んな素材でこちらもSTOP・・・
とりあえず意地と気合でこれだけは作成しました。

m14050503.jpg

極征紅龍の双剣「獄・紅魔邪龍双剣」です。
シュンとほぼ同レベルの攻撃・会心率と、紅魔属性は火1.5倍なので実質火720という強力なスペックなのですが、斬れ味ゲージが少々厳しい子です(´-ω-`)
※空ゲージは出ません

ただ、紅魔属性をどうにか活かせないかなと思い・・・

m14050504_s.jpg

シジルで属性値を魔改造しました(`・ω・´)
1040×1.5=火属性1560という世にも恐ろしい数値です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
刻竜剣【爆炎】並みの火属性値とかガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
見た目も良いので火属性特化武器として使っていこうと思います。

防具もいくつか新調しました。

【穿龍棍用?】
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ロウセス剣珠GX5 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:メラギGFメイル     Lv7 348 護身珠G グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:メラギGFフォールド   Lv7 348 グレン剣珠GF 金色剣珠GX2 ロウセス剣珠GF
脚:バルカンGXフット    Lv7 425 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2

防御力:1861 火耐性:8 水耐性:0 雷耐性:-4 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,逆鱗,紅焔の威光+2,超高級耳栓,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,煽動,

m14050501_s.jpg

やだ・・・何だか戦隊ヒーローに出てくる悪の女幹部みたい・・・
バルカンGX腕&脚にある、炎寵スキルを組み込んでみたかった装備です(´-ω-`)
烈種武器使用を前提で組みましたが手数の多い穿龍棍と煽動スキルは相性が良い・・・かも


【ライトボウガン用】

カフ:                   G調合カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGXキャップ   Lv7 322 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 神座射珠GF
胴:ブリッツGFケープ    Lv7 322 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:メレティGPガード・白  Lv7 310 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ヘッジGXコート     Lv7 334 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:ヘッジGXレギンス    Lv7 334 ヘッジ射珠GF ヘッジ射珠GF 神座射珠GF

防御力:1663 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
一閃+3,見切り+4,装填速度+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,速射,剛弾,早食い,回避性能+2,調合師+1,

m14050502.jpg

今回から実装された神座GFが中々使えそう(一閃・射手・早食い)だったので組み込んでみました。
かなり小回りが利くようになったので後は・・・何付けましょうねぇ

実はライトボウガンをもう1本作成しているのですがガルルガGHC素材で足止めを喰らっています。
出るときは出るんですが出ないときは全く出ないんですよねぇ、アレ・・・

今週は入魂祭なので、気合を入れていこうと思います(´・ω・`)ゞ

またねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
