スポンサーサイト


しりうすの妄想にっき(●´ω`●)

 さて今日は某所にて話題になっているアレについてちょっと妄想してみました(●´ω`●)
アレって? ラヴィ廃の私がいうアレってアレにきまってるじゃないですか~

PV更新されたからもう出していいよね!




フォワード.1で大討伐のシステム周りが大きくかわるとのことで勝手にいろいろ
妄想しています(●´ω`●)

現在のラヴィは32人(正確には28人)のPT対抗韋駄天状態になっているのは
間違いない事実で、当初の目論見?だった「32人で協力して超大型モンスターを倒す!」感は
薄れてきてしまっています( ̄д ̄)

こうなったのは貢献ポイントシステムによってPT間の報酬格差が存在しているから
・・・というのは誰がみても明らかなわけで、おそらくフォワード1ではその辺りを
調整してくるのではないかと見ています(●´ω`●)
個人的に対戦よりも協力プレイが好きなわたしとしては貢献ポイントなくしてくれても
別にいいんですが(●´ω`●)
ただそうすると「ぼくたちががんばってるのに寄生する奴がいる><」っていうことに
なっちゃうんでしょうねぇ・・・

あと今の大討伐は、
1.いかに自PTの貢献ポイントを稼ぐか
2.いかに早く終わらせるか
この二つが主な目標となっているので、仮に1.だけを無意味なものにしても
2.が存在する以上結局は初心者お断りになっちゃうんですよねぇ( ̄д ̄)
おそらく貢献ポイント制がなくなったら、その流れはさらに加速してしまう気がします。

ラヴィも通常モンスターと同じで討伐回数を記録できるはずなので、
例えば最初の何回かは攻撃力や防御力に大きな補正がかかるとか、
初心者救済につながる何かもほしいところですよね~

まあモーションもマップも全て一新してみんな初心者ですよ^^
っていう展開もありそうですが。。。(; ・`д・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
