

G系5部位の双剣装備作成、そして新たな目標が

どうもしりうすです(´-ω-`)
m14042801.jpg

ヴォルガノス亜種に乗るしりうすさん・・・ではなく、育成ヴォル亜種さんを利用した猟団チケット集め中です(´-ω-`)
0から700枚・・・@290枚・・・!

という訳でGGより実装された新装備である「猟団員の証GX【剛閃】」を使った双剣装備を考えてみました。
(派生だけなら600枚ちょっとあれば可能)
と言っても、烈防具を使うと11スキルで今までと大差ない装備パターンになってしまいます。
ならば・・・

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アスールGXジャケット  レビ剣珠GX1 グラビデ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:オナブルGPアーム    エスピナ剣珠GX2 レビ剣珠GX1 金色剣珠GX2
腰:セレナGPコイル・紫   ゲネポス剣珠GX1 レックス剣珠GX5 レックス剣珠GX5
脚:アスールGXグリーヴ   仙人珠G 剣術珠G 剣術珠G

発動スキル
剛撃+5,豪放+3,見切り+3,激励+2,弱点特効,業物+2,剣術+2,逆鱗,薬仙人,一閃+1,早食い,斬れ味レベル+1

m14042802.jpg

何気にG3前半期以来となる12スキル構成&弱点特効装備です。
レビGX1をメイン装備に戻したのでラスタ装備は弱体化していますすみません(´;ω;`)

実際に組んでないので分かりませんが、薬仙人を属性攻撃強化辺りに替えることは多分可能だと思います。

カフ:                   G剛撃カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アスールGXジャケット レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:オナブルGPアーム   ゲネポス剣珠GX1 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
腰:セレナGPコイル・紫  エスピナ剣珠GX2 レックス剣珠GX5 金色剣珠GX2
脚:セレナGPフット・紫  剣術珠G 属撃珠G レックス剣珠GF

発動スキル
剛撃+5,豪放+3,見切り+3,業物+2,激励+2,弱点特効,剣術+2,属性攻撃強化,逆鱗,一閃+1,早食い,斬れ味レベル+1

剛閃の強化が終わったらこっちにしましょうかねぇ
(現状はちょっと防御力が心もとない)

・・・さて、この装備を構築したのにはちょっとした理由があります。
この装備、装飾品構成を少し変更すると・・・

カフ:             G剛撃カフPA1 ●
頭:猟団員の証GX【剛閃】  レビ剣珠GX1 ロウセス剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アスールGXジャケット  レビ剣珠GX1 金色剣珠GX2 グレン剣珠GF
腕:オナブルGPアーム    ゲネポス剣珠GX1 グレン剣珠GF ストレガ剣珠GX1
腰:セレナGPコイル・紫   ルナ剣珠GX1 空きスロット2
脚:アスールGXグリーヴ   空きスロット3

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,業物+2,薬仙人,激励+1,剣術+1(10),早食い,一閃+1,斬れ味レベル+1

こうなるはずです。(ストレガGX1をまだ精錬していないので後で確認してみます)
空きスロット5・・・残り10Pつまり1スロにつき2Pの剣術・・・開いたスキル枠1・・・うっ頭が・・・

現状の効果では労力に見合っていないし、その労力を別の武器種に回せばいいことは十二分に承知しているのですが、それでもやってみたいと思うのが双スキーの宿命ですかね( ´・ω・)
今の所アレは宝の持ち腐れになってますし
もっともG5までに完成すればいいなーという程度なので、あんまり期待はしないでください(´-ω-`)

【追記】
手持ちのGF珠を考えるとこっちの方が良いかも
秘薬調合率100%になりますしねぇ・・・

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  ロウセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX4 ファルノ剣珠GF
胴:アスールGXジャケット  ファルノ剣珠GX3 ファルノ剣珠GF グレン剣珠GX2
腕:オナブルGPアーム    金色剣珠GX2 ファルノ剣珠GF グレン剣珠GX2
腰:セレナGPコイル・紫   ファルノ剣珠GF ○ ○
脚:セレナGPフット・紫   ○ ○ ○

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,生命力+2,業物+2,豪放+3,逆鱗,回避性能+1,剣術+1(10),早食い,一閃+1,斬れ味レベル+1

というわけでこっちをメインに考えようと思います(`・ω・´)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
