スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12番目のG級秘伝書&炎傲棍リオレウスLv50

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
早速ですが

m14042402.jpg

穿龍棍のG級秘伝書を入手しました(*´ω`*)

穿龍棍の秘伝書はSR1~のスタートになるのは事前に聞いていたので、一気に上げる計画は立てていました。
参考にしたのは前回やったサブキャラG級への道・・・です。

とは言えネカフェは使いません。
補償で付与されているプレ&秘伝の3倍と、統合期間中に発動したブーストタイムだけが頼りです。
まぁHRを上げたり装備を調整する手間がないのと、前回と違って報酬ブーストが3倍になっているので多分大丈夫だろうと・・・

なお、穿龍棍はG級武器とG級覇種武器しかないため、そのままではHC適正レア度ボーナス※を得ることができません。なのでGGから実装されたコレを使います。

※HCクエストでSRP4倍のボーナスを得られる効果。秘伝書の「適正レア度」以下の武器を装備する必要がある

m14042403.jpg

レア度固定シジル~♪(某猫型ロボット風に
このシジルは、焼き付けるとG級武器にも「レア度」のステータスが付与されるようになります。
例えばレア度レシピ1だと、レア度1の武器になるということですね。
ただし、攻撃力が大きく減少してしまうので注意です。
そうそう、このシジルだけはランダムではなく確定で効果が発現する仕組みになっています。

これを焼き付けて、昨日配信されていたHRPたっぷりデュラ(SRP13600)をHCモードでやると・・・

m14042404.jpg

ひゃぁぁぁうまいぃぃぃ

正確な数は数えていませんが、簡易計算で約6デュラです。
ブーストタイムが無い場合でも30デュラぐらいで終わると思われます。
ネカフェに1日篭ってSR600まで上げるのがやっとだった時代を・・・いや2ヶ月フル課金状態でSR700にした時代を考えると・・・
いやぁ、暖かい時代になったものですね

ちなみにデイリー権と残っていたブーストタイムを利用して、GSRも100まで上げておきました。

・・・

さて、話は変わりますが黄武玉が1個残っていたのでこの穿龍棍を作成しました。

m14042401_s.jpg

モンハンと言えばリオレウス!というわけで「炎傲棍リオレウス」です(`・ω・´)ゞ
見ての通りすっごく長い紫ゲージが特徴的です。
確かLv30ぐらいでこのゲージになるので( ・∀・)イイ!!ですね~

2本作って思ったのですが、穿龍棍は武器倍率が高めで属性値低めという調整がされているのでしょうかね?
たまたま私が作った2本が物理重視だったのかもしれませんががが
レウス棍も素の属性値は400ぐらいしかなかったような気がします。

とりあえずLv50武器は次の極征まで作れないのですが、Lv49までなら他にもいくつか作れるのでどうしましょうかね~

【おまけ】
m14042407.jpg

予想以上にグークが大きかった(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。