スポンサーサイト


穿龍棍使用解禁&いきなりLv50に・・・

どうもしりうすです(`・ω・´)
GGアップデートが遂に実装されました。
しりうすさんも心機一転頑張ろうと思います。

m14042304.jpg

あなた誰?って言わないで(´;ω;`)
気になっていたフェイスにイメチェンしたのです(´・ω・`)
実はヴォイスも変えています
前のフェイスタイプも愛着があるのですが、これはこれで非常に・・・(*´ω`*)

さて、早速穿龍棍の解禁に必要な歌姫ストーリー第8章をやってきました。
ネタバレ防止のために内容をかいつまんで説明しますと、

「烈種メラギナスをやっつけた穿龍棍すげー!」
「これをメゼポルタに普及させましょう!」
「しりうすさんモニターになって!」

「(`・ω・´)いいですとも」

という感じです(適当)

m14042305_s.jpg

穿龍棍の作成に欠かせない鋼を作るために2種類の鉱石を要求されますが、
花畑のこの場所で採掘できました。(G級で確認) 他にもあるかも?
岩でふさがれていますが殴れば壊れます。

ちなみに花畑は現状フォロクルルのクエストしかないので、採取装備で挑む場合はこのエリアで3乙しちゃったほうが楽かもしれません。

そして、鉱石と同時に必要となるフォロクルルの素材を求め、再び花畑へ・・・



3:10ぐらいで1日1回限定必殺の秘伝開眼奥義を使用しています。
しかしながらタオセナカッタ・・・
まぁGR999が1種だけですしねぇ
動画を確認していて気づいたのですが、針が回った直後に討伐しているのに7ラスタになっています。なんでだろう?

これで穿龍棍の試作品が手に入ります。
あとは2~3の依頼をクリアすれば8章が終了し、
ほぼすべてのモンスター素材の穿龍棍が作成解禁されます

m14042306.jpg

(新G級モンスターの分を確認できていないので、ほぼとしましたが
ディス穿龍棍やレビ穿龍棍があるので実質的にはすべて解禁されると見てよいです)
ちなみに9章もあるので、後日やってみようと思います。

強化はおおむね従来の素材ですが、花畑の採取素材やG級ドスファンゴやノノ・オルガロン、カム・オルガロンの素材も必要となります。
途中までは問題なかったのですがカムで詰んだのでG級HCカムに挑んでみました。



怒りモーションがカッコいい!!
氷の鎧を纏っているときは氷属性エフェクトが出るんですよねぇ・・・もしかして水無効なのかしら

温存していた武玉を惜しみなく使い・・・

m14042301_s.jpg

初のG級Lv50穿龍棍「至極舞雷棍【金翅鳥】」を完成させました(`・ω・´)
ベルの穿龍棍で、実装前から気に入ってたんですよね~
雷属性値は低いですが、会心20%に長い紫ゲージが大変魅力的です。
黄武玉が@1つあるので、もう1個穿龍棍をLv50にしようと思います。
ど~れ~に~し~よ~う~か~な?



練習中の動画を・・・
モードチェンジは任意タイミングで行えるのですが、あえてチェンジさせずに単一モードでやっています。
龍気穿撃は単発でも使えるのですが、切れ味がごっそり減るので龍気が溜まっていないときに使う意味はあまりなさそうですねぇ

手数型武器種ということで前から興味はありましたが、とても気に入りました(*´ω`*)
これから使い込んでいこうと思います。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
