スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統合期間(GG前)のイベント&動画レポート

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今週でMHF-G3.2が終わり、次のアップデートであるMHF-GGとなります。
なお次のアップデートからはMHF-GGナンバーになる・・・訳ではないらしいです。
(詳しくは後述)

PCサーバーとPS3サーバーは今週は統合期間なので、全コース(Nコース以外)が無料開放されていますがプレイデータは保存されないのでご注意ください。

統合前、及びGGアップデート直前イベントということで複数のイベントが配信されています。いくつかピックアップしてみましょう。

8166_1.jpg
※クリックすると公式に飛びます

今回のメインイベントです。(全サーバー共通)
毎日追加される赤いモンスター達を狩猟することで、GGアップデート後即生産可能な「穿龍棍」が入手できます。

クエストはHR100~のものとG級クエストとに分かれており、
HR100~の赤いモンスター7体を全て狩猟することで穿龍棍「ファゼル・ガルダ」の生産券が入手できます。
※入手はHR100~可能なようですが、生産はG級昇級後にしかできません。

8174_1.jpg
fazel.png

どうやらこのファゼル・ガルダは課金G級武器と同じ強化スタイルのようです。
なので最終的な性能はモンスター素材のG級武器ほどではないと思われますが、長い紫ゲージと高会心を持っており、更に4/23から即生産可能であるため、歌姫ストーリークリア前から使えるというのが魅力的ですかね~

ちなみにG級の方はGX精錬装飾品を1つずつ(計7個)もらえるようです。

登場モンスターは↓の動画レポートによると、赤○○ジャンみたいな連中らしいです((((;゚Д゚))))

8167_1.jpg

今週はデイリークエストが特殊なものになっており、地図を納品するだけとなっています。
これを7回、つまり7日間毎日ログインしてデイリークエストを行うと1000NPとマイトレ60Pが入手できる、というものです。
特に難しい条件も無く簡単なのがいいですねぇ


・・・


さて、更新と同時に開発版動画レポート(第16回)が公開されていました。
アイルーとメラルー・・・じゃなかった、杉浦Pと木本Dの手作り版動画レポートとなっていますね。
MHF-GGアップデートの次のアップデート「MHF-G5」の予定が明らかになりました。



例によって内容抜粋したいと思います。

・MHF-G5(2014年夏)
【アイルーと狩りに】
MHF-Gオリジナルのアイルー武具が公開されました。
木本Dお気に入りのあの鳥竜の武器や、ホープシリーズ・エスピナスっぽい服がありましたね
ちなみに服は、前々からある(従来シリーズの?)ものも同時に実装されるとのこと。どんぐりメイルもあるよ!

なお、まだ「ハンターについてくる」ぐらいしかお見せできないそうです。

【新フィールド実装】
「竹」の森? 開発名称は「竹林」だそうです。
中華的な雰囲気のあるフィールドになるそうで・・・虎とかパンダとかが出てきそうな感じとのこと。

・MHF-G6以降(秋ごろ)
【グラフィック向上】
若干遅れ気味らしいです。

【新大型コンテンツ】
前回提示された「塔」の内部と、ベースキャンプ(パローネの気球?)が公開されました。
詳細はまだ企画中らしいです。

【謎の新フィールド】
遠雷が降る塔の頂上のような場所で、実装時期はまだ未定 早くてもMHF-G7(来年)以降だそうです。

【謎のセル画】
アスールの人、フラウ、歌姫のものが公開
遂にMHFもアニメ化・・・ではないそうです。他のゲームとのコラボ企画だそうで・・・
5~6月にある程度の情報が明らかになるとのこと。

と、こんなところですかね~
私はまずは穿龍棍「ファゼル・ガルダ」の入手にトライしていきたいと思います。
久々に動画うpしようかなぁ?

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。