

勝ちネコお疲れ様でした!(゚д゚)ウマー

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
勝ちネコ入魂祭大変お疲れ様でした!

結果は2.2億どころか2.94億・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
設定を大きく上回ったご褒美?として、「呑竜のなわばり」が追加配信されているようですね~

m14040301.jpg

私の最終的な入魂数は、メイン12500、サブ5000で計17500入魂でした(`・ω・´)ゞ
剛ゼルシクレの時にグラボが暴走しなければ・・・もっと行ったかもね(´-ω-`)

祭ポイントは50000という驚愕のポイントでした( ゚д゚)
しかも全員カンストしているのでサブも50000P( ゚д゚)ポカーン
計10万・・・大事に使います(*´ω`*)

そして熱気も125個×2! 計250個!!
というわけで以前から作りたいと思っていて生産だけしていたコレを強化しました(`・ω・´)

m14040302_s.jpg

祭典武器「ヴォーラシュナット」ですね(*´ω`*)
Lv1貫通弾・Lv2通常弾・電撃弾を速射できるライトボウガンです(`・ω・´)
マスケット銃っぽい見た目がお気に入りです。

若干貫通弾の集弾能力が悪い(らしい)ですが、それを除けば非常に強力であると言えますね(*´ω`*)

ちなみに、今回は○武玉を使うLv以外は全てレシピ1(成功率60%、熱気消費数1)でトライしたのですが、結果は熱気100個使用でLv50まで強化できました。
標準だと150個?使うはずなので、運がよかった方かな・・・(*´ω`*)

さて、今週の褒章祭ですが、報酬ブースト祭も同時に行われています。
今回の最大の目玉は、勝ちネコ褒章によるG級ハンターの報酬ブースト効果拡張です。

その内容は、
獲得素材数2倍(報酬素材が一部除いて全て2倍になる)
報酬枠追加+1(部位破壊報酬を含めた報酬枠が+1される)
です。

どちらも、G級に上がる前のハンターさんは標準で発動している効果ですが、報酬ブースト自体がG2で実装されたので、その時既にG級だったしりうすさんには縁のない代物でした。
(サブは速攻でG級に仕上げたためあまり実感できず・・・)

幸い今週はマストクエやサブクエなど、恩恵がありそうなクエストがあるので、とりあえず不足気味なポカラとヒュジの尻尾を回収しにマストクエへ・・・
あ、サブから取り上げた回収したお守りを持っていきましょう。

m14040304.jpg
※カーソル位置が間違ってますが、右のアイコンは尻尾×4です

m14040303.jpg

( ゚д゚)ポカーン ひゃぁぁぁうまいぃぃぃぃ
報酬枠2倍ってお守りの2倍パワーも乗るんですね・・・凄まじい((((;゚Д゚))))

m14040305.jpg

今週から配信されているマストクエのバルラガルもやってみました。
珠バルと比べるとイマイチ感はありますが(´-ω-`)
部位破壊報酬枠が1つ増えているのがお分かりいただけるかと思います。

( ゚д゚)ハッ! つまり今週の極征モンスの翼や霊眼、烈種の部位破壊素材も2枠2倍に・・・!?

m14040306.jpg

同じく今週から配信されているサブクエのレビディオラもやってみました。
サブターゲットAは翼を完全に壊さないといけないようなのでそこだけ注意ですね~
翼2段破壊で部位破壊枠×2×報酬2倍+サブAの翼報酬2倍で、雷極龍の翼が恐ろしい勢いで増えていきます((((;゚Д゚))))
もちろん尾を切れば雷極龍の尾も出ますよ!(*´ω`*)ウマスギル

残念ながらもう1つの目玉褒章であるG級秘伝への導きは来週配信なので今回のブーストは乗りませんが、部位破壊(系)Gクエだけでも相当数の素材を回収できそうですね~
今週は主にこれと極征をやっていこうと思います。

え、クジ?ナニソレ?オイシイノ?

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)


メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
