

一閃+3速射ライト装備試作中

どうもしりうすです。

今日はネカフェからの記事作成となります。
あぁぁ顔文字が使えないの不便だわぁぁぁぁぁぁぁ

・・・

休み中にいろいろ考えていたのですが(考えてたせいで極征もイベントもはかどらない!コマッタネ)
しりうすさんの装備と脳では剛撃+5のライトボウガン装備が組めずに参っていました。
いっそ銃傑GXでもつくろうかな?と思ったのですが、体験会レポート(4Gamerやファミ通で見れます)によると精錬装飾品では大秘伝を発動させることはできない(あくまで秘伝「防具」一式が条件)のと、どのみち5スロも装飾品で使うとなかなかいいスキルが組めなかったり・・・

そこで思い出したのが、「アスールGX使う予定の装備は剛撃+5になるから、ディス射GX5は他の装備に回せるんじゃね?」ということです。

というわけでシミュったのがこれです。

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ザイラGPマスク・緑   Lv7 287 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ブリッツGFケープ    Lv7 322 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナGPガード・紫   Lv7 313 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GF
腰:ヘッジGXコート     Lv7 334 ディス射珠GF ヘッジ射珠GF
脚:ヘッジGXレギンス    Lv7 334 眠瓶珠G ヘッジ射珠GX2 眠瓶珠G

防御力:1671 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:10 龍耐性:10
(G適正レベル7・GP防具2部位)

発動スキル
一閃+3,豪放+3,見切り+4,扇射+3,逆鱗,装填速度+3,速射,早食い,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+2,装着+1,(睡眠ビン追加)

【見た目】
mhf_20140324_173458_108.jpg

おや、これはなかなか・・・装着+1が事実上装填数UPの効果しかない状態になるのがちょっと寂しいですが・・・
見切り+5にできませんでしたが、ヒュージ・スティングなら見切り+4でも100%になりますし、ライトは会心シジル乗せやすいですし、まぁ問題は大きくはないでしょう。
あんまり使いませんが、弾強化をフレキシブルに切り替えられるようになったのが最大のポイントですかねぇ・・・

ヘッジGXレギンスは昔GFで止めていたものがまだ残っていたのでそれをさっくり強化しました。
後はGX胴をフル強化するのと、明後日のメンテ後のイベでアスールGXを作成し、ディス射GX珠を回収するだけですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
