

桜サク春と赤い腕輪

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
黒白のイベクエの話をしようと考えていたのですが、他のブログでいぱーい書かれていてしりうすさんの語ることがなくなってしまいましたヾ(´・ω・`)ノ゙

というわけで?今週配信されているお花見イベント「桜サク春ハクル?」をやってきました。

8043_1.jpg

このイケメン片手剣・・・( ゚д゚)ホスィ…
性能? 細かいことはいいのです(`・ω・´)

依頼文はこんな感じです。

~春待ち乙女より~

私の未来が掛かった大勝負。
上手くいくかはこの桜の木にかかっているわ!
お願いする内容は聞いちゃだめよ。
この木に満開の桜が咲いたら、その下でお祈りをして叶えてもらうの。

でもね。いくら待っても桜が咲かないの。
何が原因なのか、私にはわからないわ。

あ、そこのハンターさん。
ギルドに依頼を出したから、調査してきてほしいの。
さぁ、一緒に満開の桜を咲かせましょう!


まずは桜を咲かせるための肥料集めに・・・
肥料・・・堆肥・・・あ、これは・・・

m14032002.jpg

モンスターの○○を漁るハンターの図(;´Д`)

○○は1個あればOKです。

m14032003.jpg

この「桜鉱石の欠片」で片手剣を生産できます(`・ω・´)
隣の素材は太刀の素材ですね~(去年作った

次は肥料を撒いたのに花が咲かないので、原因となっている?ランポスの討伐に向かいます。

m14032001.jpg

公式サイトには「イャンクックの妨害」を云々とあったのですが、運よく?出くわしませんでしたヾ(´・ω・`)ノ゙

m14032004.jpg

このクエストでは、「親方印」と「HC武器」への派生素材が入手できるようですね~

ランポスを排除したことで無事桜が咲いたようですが、リオレイアが邪魔をしているせいで、依頼主が「桜を見られないヽ(`Д´)ノプンプン」となってしまったのでリオレイアの狩猟にも向かいます。

m14032005.jpg

これはレイア・・・じゃなくてレウスですね
妨害されないようにこっそり大胆に通過します(`・ω・´)ゞ

m14032006.jpg

リオ○イア亜種「なんで!」
桜レ○ア「なんで桜のイベントなのに私じゃないのよおおおおおおおお」


o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'

というわけで普通のレイアが相手です。
上位クエなのでG級武器は流石に火力過多でした(´・ω・`)

m14032007.jpg

このクエストではG級武器の派生に必要な素材が入手できます。
(強化可能になるのはG級昇級後になります)

m14032008.jpg
武器の外見はこんな感じです。うーんなかなか( ・∀・)イイ!!
比較的サックリ終わるのでクエの合間に如何でしょう?


・・・


さて、GGまで配信されているイベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」で、強力なG級スキルカフ(匠+3&剛撃+3 など)をくじ引きで入手することができるのですが・・・
Gグレンサブクエなどで入手できる「ハンターカード紫」では
絶望的なほど入手率が低い(1/50!)です(´・ω・`)
ただ、今週末限定で、「赤色に輝く腕輪」を入手できるクエストが配信されています。

m14032012.jpg

この「水仙」が強力なGカフの素になるアイテムなのですが、1/10ならそこそこまともな確率かな?
先ほどそのクエが配信されていることを確認したので、やってみました。

m14032009.jpg

m14032013.jpg

クエは普通??のGザザミです。
ツメ破壊マストなので注意が必要ですね~

m14032010.jpg

報酬はこんな感じでした。
腕輪アナザーだったのね(´・ω・`)お守り勿体無いことしちゃった

3個で1回まわせるので、1クエ1回・・・なのかな?
早速回してみましょう((o(´∀`)o))ワクワク

m14032011.jpg

・・・

(´;ω;`)ですよね~
もう1回やってこよう・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
