スポンサーサイト


GGプレビューサイト更新

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
明日は穿龍棍の体験会ですね~
当選された皆様は是非楽しんできてください!

え? 私?

落ちたんですよ言恥(´・ω・`)

ちなみに明日から2日ほど東京に遊びに行ってくるので、連休中の更新がやや怪しくなるかもしれません(´-ω-`)
(受かると思って色々予定入れてひこーきも取っちゃったなんて言えませんね)

・・・

さて、4/23にアップデートが行われる、GGのプレビューサイトが更新されていました。
穿龍棍については色々書きたいことをまとめているのですが上手くまとまりません(つД`)
なのでそれ以外の項目についてピックアップしてみたいと思います(`・ω・´)ゞ

【新小型モンスター ウルキー】

GGの新フィールド「花畑」に登場する、新種の獣人種です。
どんな見た目なのかな~と思ってたのですが

ullk.png

( ゚д゚)

( ゚д゚)・・・アカン
このつぶらな瞳はあかぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!
取り込まれてしまいそうです(*´д`*)ああもう可愛いなぁ!!

しかしながらこのモンスター狩るの・・・( ´・ω・)?と思ったのですが、どうもこの子達は花畑でハンターをサポートしてくれるらしいです。
開拓クエのアイルーみたいな感じなのかな?

ullk2.png

お手製のアイテムでハンターを援護してくれるようですね~
2匹でパチンコ攻撃?みたいなこともしてますね(・д・)ホホォ

花畑は新モンスターの登場ランクから、G級ハンター専用フィールドではないようですし、SSにババコンガが居るから結構早いタイミングで行けるようになるのかな?
早く遭いたいなぁ


【新モンスターの防具】

flloll.jpg

新モンスターの一体、フォロクルルの剛種防具デザインが明らかになりました。
これはまた奇抜な・・・そして男装備のグラサン( ゚д゚)

フォロクルルはG級でも登場するため、別デザインのG級防具もあるらしいです。

【秘伝防具GX・秘伝GX精錬】
hidengx.jpg

G3で見送られた「秘伝防具GXシリーズ」と、「秘伝防具の装飾品精錬」が実装されるようです。
秘伝防具GXは、現在の秘伝GFシリーズから派生できるようですが、派生の条件としてGSR500以上GR500である必要があります。
GSRPは基本倍率がGRPの1.0倍であること、ネカフェの3倍が適用されないこと、報酬ブーストが報酬ブースト祭中以外は発生しないこと、そしてたっぷりクエでも3000~4000ほどしかポイントを得られないためかなり厳しい条件となっていますね~
まぁ「誰でも簡単に作れる」ようだと秘伝FXの二の舞になるでしょうからねぇ シカタナイネ

[3/23訂正]GGで解禁されるGR500 が条件でした。勘違いすみません(´・ω・`)

GX秘伝の防御力は分かりません(噂では烈種防具並みだとか?)が、このGX秘伝の最大の特徴としてLv7で装飾品精錬が可能になるということが挙げられます。
SSにも書いてありますが、この装飾品を装備することで秘伝防具を使わなくても秘伝スキルを発動させることが可能になるようです。

装飾品の性能がわからないので断言はできませんが、
「GX防具+秘伝スキル」(スキル枠11~12&攻撃力UPに加え更に秘伝スキルが付く)
「烈種防具+秘伝スキル」(烈種武器の最大性能を発揮した状態で秘伝スキルが付く)
という、従来の常識を覆す構成が可能になるのかもしれないですね。

秘伝FX時代からの懸案だった、「秘伝スキルが防具に依存してしまう」ことがようやく解消されるということですかね・・・
(昔、秘伝二重装備がシステムとして組み込まれるのであれば、最終的にはG級防具や覇種防具でも秘伝スキルを利用できるようになるのではないか?と予想(妄想)してたのですが、半分当たりましたね・・・)

まぁ秘伝GFですら難易度が凄まじいので、GXなんてもっと難しいんじゃないかと思ってしまいますが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
複数武器種の秘伝GX装飾品はばんぴーのしりうすさんには(ヾノ・∀・`)ムリムリでしょうね

しりうすさんとしては、以前言ったように双龍のバケツヘッドを脱げればぶっちゃけ秘伝を使うことへの抵抗はないので、双龍GXだけは頑張ろうかな?と思ってはいます。(実はGF分の序と極綬はほぼ終わってたりする)
・・・そろそろ双龍さんの特殊効果を追加してくれてもいいのよ? スキル枠的には匠の代わりに放り込むことしかできないのだし・・・

【秘伝開眼奥義】
GSR999で追加される技???らしいです。

hidenkaigan.jpg

な、何だろうこれ((((;゚Д゚))))
なんとも形容のし難い技??ですが、GSR999なんてまだまだ遠い遠い・・・・
・・・あ、双剣のGSR800になったんだった(真顔
他のGSRは壊滅的ですがねヾ(´・ω・`)ノ゙

とりあえずこんなとこですかね~
秘伝GXに関しては現段階の情報ではこれぐらいしか分かりません。体験会でポロリされたりするのかな?
あぁ穿龍棍体験会受かりたかったなぁぁぁ・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
