

久しぶりの勝ち猫!

どうもしりうすです(`・ω・´)
3/19~4/9(正確には4/16)に、狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」が行われます。

8041_1.jpg

随分とご無沙汰だったような・・・そしてPS3版とWii U版の人にとっては初の勝ちネコかな?
通常の狩人祭とルールが若干異なるので、改めて紹介してみようと思います(`・ω・´)ゞ

【通常の狩人祭との違い】
普通の狩人祭は、各サーバーごとに紅組/蒼組に分かれ、それぞれの入魂数を競い合う・・・というものですが、勝ちネコでは全サーバー・全猟団の総入魂数で褒章が変化するというシステムになっています。
(便宜上、登録祭で紅組/蒼組に分かれます)

そのため勝ち・負けが発生せず(ココ重要)、入魂数が多ければ多いほど褒賞が(゚д゚)ウマーになるということですね!

また、ボーナス試練・・・いわゆる「シクレ」については、全ての配信日時が予め判明しています
なのでシクレ検証の必要がなく、ばっちり2時間回せるということです。
詳しくは後ほど・・・

【褒章について】
前回の褒章は何だったのかというぐらいに今回はかなり豪華です。
上述したとおり全サーバー・全猟団の合計入魂数で報酬が決まるので、順番に紹介していきます。


【20,000,000入魂達成】「祭の思い出【思】」クエスト配信
これは、通常勝ち組限定、かつあまりレートがよろしくない祭典の思い出を大量に入手できるクエストです。
昔これで2000枚近くの思い出を集めたものです・・・(*´ω`*)
2000万入魂なので余裕で達成できると思います(多分)

【40,000,000入魂達成】ゼニーたっぷりクエスト配信(2本)
いわゆるゼニーがいっぱい貰えるクエストです。
正確には、各色のポルタチケットが入手できる「絶好待遇!シリーズ」が配信されるらしいですねぇ

【60,000,000入魂達成】剛種チケットクエ配信
褒章祭期間中に、「激流と猛毒」が配信される褒章です。
MHF-GGの新モンスター フォロクルルは最低ランクが剛種のようですし、剛チケが不足気味の方はこの機会に・・・

【80,000,000入魂達成】各種2倍
具体的には、祭ポイント&祭典の証&祭典の熱気&猟団ポイント&ギルド貢献ポイント&長期プレイ特典 HL/EXスタンプ・・・です。
熱気2倍ウハ――(゚∀゚)――!!

ちなみにこの褒章に関しては、より上位の褒章を達成した場合は無効になります。(2倍×3倍とかにはならない)

【100,000,000入魂達成】HRPたっぷりクエスト、1週間配信
主に「3の日」に配信されている各種HRP・GRP・Gzたっぷりクエストが1週間常に配信されます。
配信期間は4/9~4/16までなのでご注意を!

ちなみに総入魂数1億まで行ってしまいましたが、前回の状態でもココまでは行ったので余裕でいけると思います。

【120,000,000入魂達成】各種3倍
具体的には、祭ポイント&祭典の証&祭典の熱気&猟団ポイント&ギルド貢献ポイント&長期プレイ特典 HL/EXスタンプ・・・です。
熱気3倍ヒャッハ――(゚∀゚)――!!

【140,000,000入魂達成】極秘依頼シリーズ配信
SR100~のクエストですが、凄まじい量のHRP/SRPを貰えるクエストが4本配信されます。
これ、G1直前のイベントで配信されたクエストですね~
この極秘依頼で全SR999に出来たんですよねぇ、懐かしい
これも配信期間は4/9~4/16までなのでご注意を!

【160,000,000入魂達成】各種4倍
具体的には、祭ポイント&祭典の証&祭典の熱気&猟団ポイント&ギルド貢献ポイント&長期プレイ特典 HL/EXスタンプ・・・です。
熱気4倍ヒィィハ――(゚Д゚)――!!

【180,000,000入魂達成】GRハンター獲得素材数2倍、報酬枠追加+1
現在HR・SRハンターのみに付与されている、報酬ブーストの「獲得素材数2倍」と「報酬枠+1」が4/2~4/9の間(公式サイトによる)G級ハンターにも付与されます
今回の勝ちネコ最大の目玉の一つだと(個人的に)思います(*´ω`*)

【200,000,000入魂達成】各種5倍
具体的には、祭ポイント&祭典の証&祭典の熱気&猟団ポイント&ギルド貢献ポイント&長期プレイ特典 HL/EXスタンプ・・・です。
熱気5倍・・・( ゚д゚)ホスィ…

【220,000,000入魂達成】G級秘伝への導き配信
一言で言えば、G級の剥ぎ取り1%素材の救済クエストです。
対象はクック・ザザミ・ゲリョス・ババ・レイア・フルフル・レウス・ドド・バサル・ギザミのようです。
いずれもG級秘伝防具の強化に使うものですねぇ なのでG級秘伝への導き なのでしょうか。
剥ぎ取り1%素材は現段階で一切のポイント交換や救済が無かったので、秘伝関係なしに非常に( ・∀・)イイ!!といえますね。
これも配信期間は4/9~4/16までなのでご注意を!

ちなみに2億2千万入魂はフォワード.3で一度達成していたはずです。
あの頃の入魂パワーが取り戻せているかどうかが勝負どころですね・・・


【シクレについて】
上述したとおり、予め配信日時が判明しています。
しかも、どのシクレも勝ち組・負け組の区別なく参加できます(*´ω`*)

デイリーモスを除いたシクレは以下の通りです。

・剛天!輝界竜(剛種クエスト)
ゼルレウス討伐 99魂
[配信日]
・3/26(水) 22:00~3/27(木)0:00
・3/30(日) 22:00~3/31(月)0:00
・4/1(火)14:00~4/1(火)16:00

剛ゼルレウス99魂クエです。間違いなく(゚д゚)ウマー

・轟竜、大暴れ(猟団クエスト)
ティガレックス1頭の討伐 49魂
[配信日]
・3/27(木)7:00~3/27(木)9:00
・3/30(日)16:00~3/30(日)18:00

猟団クエストの上位ティガです。討伐指定らしいのでご注意を!

・金銀卵とゲリョス(オーダー:スペシャルクエスト)
ゲリョス1頭の討伐 30魂
[配信日]
・3/27(木)14:00~3/27(木)16:00 【優先依頼】
・3/29(土)7:00~3/29(土)9:00
・4/1(火)6:00~4/1(火)8:00

下位ゲリョですが金銀卵も回収できて( ・∀・)イイ?かも?
ちなみに3/27は優先依頼対象日です。

・針穴珠Gと雌響狼【上位】(オーダー:装飾品Gクエスト)
ノノ・オルガロン1頭の狩猟 49魂
[配信日]
・3/27(木)22:00~3/28(金)0:00 【優先依頼】
・3/29(土)22:00~3/30(日)0:00
・3/31(月)6:00~3/31(月)8:00

かつて凄まじい入魂効率(0ラスタ!)を誇ったシクレですねぇ 入魂数も当時のまま!
3/27は優先依頼対象日です。

・沼地の暴れん坊を狩猟せよ!(演習クエスト)
ババコンガ1頭の狩猟 40魂
[配信日]
・3/28(金)6:00~3/28(金)8:00
・3/29(土)14:00~3/29(土)16:00

今回の演習枠です。装備固定なので普通にやると結構難易度が高いんですよねぇ・・・
そういえばGR適正防具補正って演習でもかかるのかしら?

・【狩猟】雪山の白影
フルフル変種1頭の狩猟 49魂
[配信日]
・3/28(金)15:00~3/28(金)17:00 
・3/31(月)22:00~4/1(火)0:00 【優先依頼】
・4/2(水)6:00~4/2(水)8:00

フル変です。昔はHCだと地獄だったんじゃよ(遠い目
3/31は優先依頼対象日のようですね

・放たれし冥雷
ドラギュロス1頭の狩猟 50魂
[配信日]
・3/28(金)22:00~3/29(土)0:00
・3/31(月)15:00~3/31(月)17:00
・4/1(火)22:00~4/2(水)0:00 【優先依頼】

上位ドラです。50魂はなかなか・・・
4/1夜シクレが優先依頼になるようです。

・潮島の多殻蟹
タイクンザムザ1頭(下位)の狩猟 99魂
[配信日]
・3/30(日)6:00~3/30(日)8:00

誤記載では決してありません。おそらく運営の誤記載でもないと思います。
いわゆる「日曜日朝に変な99魂シクレが来る」を勝ちネコでやっちゃったんですね、分かります。
さぁ、みんな日曜は早起きして潮干狩り(?)にレッツゴー!!




以上・・・なはずです。
シクレや褒章については公式サイトにもあるので、詳しくはそちらへどうぞ(`・ω・´)ゞ

あ、今週は登録祭なので猟団長の皆様は登録をお忘れなきよう・・・
(過去に1回忘れかけたお間抜けしりうすさんです)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
