

アスールGXシリーズ登場!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
MHF-GGのプレビューサイト公開とか、穿龍棍の細かい動きが明らかになったりとか、PCサーバーとPS3サーバーが統合されることになったりとか色々ニュースが目白押しで何から言っていいか迷いましたが、
まずは直近のイベントである「アスールGX」の作成イベントについて紹介したいと思います。

bnr_big14031201_over.jpg
※クリックすると公式サイトに飛びます

アスールとは、いわゆるハーヴェスト(コピアイ)の色違い装備で、最も最初に実装された由緒ある装備です。
この装備を前面に出してくるとは・・・やるな!

このアスールGXですが、MHF-GGにて実装される「最凶の極限征伐戦」に対抗するための装備・・・らしいです。
性能を見てみましょう。

【剣士】
kenshi.png

【ガンナー】
gunner.png

・・・強い(確信
これはかなり強烈な性能になってますね~
パーツ単位で使用してもよさげなスキル配分で(・∀・)イイネ
防御力も合計すると2070・・・(; ・`д・´)400超えてるGX防具ってあんまり多くないんですよね

ところで頭部位に地形ダメージ軽減と夏男夏女スキルがついてるのですが、これは最凶の極征古龍と何か関係があるのでしょうかね・・・
(全エリアに炎鎧があって体力をどんどん削られる地獄絵図を想像したしりうすさんです)

ちなみにアスールGXは従来のアスールFからの強化ではなく、特別なイベントクエストの報酬素材を用いて作成するG級防具のようです。

event_quest.jpg

こんな感じで、3つのステップに分かれた「超難関クエスト」をクリアすると貰える3種の素材を使って、アスールGXを生産するみたいです。

・・・クエスト名や一番最初のバナーからもう嫌な予感しかしませんよね?
ミミルルとかゼルメラギとか赤幻・・・や、やめときましょう(´・ω・`)怖すぎる

アスールGXは(見た目的な意味で)是非とも欲しい装備なので、何とか頑張ろうと思います。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
