スポンサーサイト


ストーリーイベント第7章

うう~ん、疲労が取れない・・・
なんだろう・・・たくさんのネコが手招きしてる・・・もうゴールしてもいいよね?

m14031101.jpg

・・・

( ゚д゚)ハッ!夢か・・・

現実(?)に帰ってきました。どうもしりうすです(´-ω-`)
何とか今週の内にストーリーイベント第7章だけは終わらせておこうと思いました。

m14031102.jpg

(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
それは良かったですねフラウさん・・・

・・・

ん? 私の狩ったグレンから出た?
私は豪棘どころか怒角すら出なかった気がするんですがキノセイ?
まぁいいや(´・ω・`)

これでフラウさんは無事鳴神をLv50(?)にすることができたようです。

m14031104.jpg

なん・・・だと・・・
ちなみにこの後フラウさんは鳴神を大事に飾っちゃいました。
いや、使ってください(´-ω-`)ブキヤボウグハ ソウビシナイト イミガナインダゼ?

m14031103.jpg

・・・そういえば何でフラウさん鳴神作ってたんだっけ?
ああ、トキシ※の武器は何だったのか?っていう話でしたね

※トキシ…ストーリーイベントのある意味最重要人物。詳しくは2章~3章をプレイしてね!(宣伝口調

m14031105.jpg

そうこうしている内にエドワードさんが現れ、潮島の異常事態を知らせてくれます。
ザムザェ・・・
存在感がないからって大量繁殖しなくてもいいのに!

ザムザを狩猟すると潮島に起こった異変の原因が黒穿竜メラギナスにある事が判明します。

m14031106_s.jpg

あえて烈種に挑んだ人は私だけではないと信じたいです(´・ω・`)
メラギを討伐すると潮島の問題は無事解決します。よかったよかった

・・・そういえば当初何の話をしてたんでしたっけ?

m14031107.jpg

そうそう、トキシの使っていた双剣についてでしたねぇ・・・
フラウはメラギナスの双剣・・・つまりコーレジュゲイブでないかと予想したようですが

m14031108.jpg

(´・ω`・)エッ?
双剣じゃない・・・だと?
というか双剣以外の両手に武器を構える武器種って・・・







m201403116382.jpg

(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
ということはあの時のエドワードの台詞は・・・新しい・・・いやまさか、ね

あと此処までストーリーを進めたことで、何でMHF-GGで追加される穿龍棍の生産レシピ開放に歌姫が関わっているかが(ストーリー的に)分かった気がします。

6章までは意図的にストーリーの核心を伏せてきたので、気になる人は(特に2章と3章を)実際にプレイしてみてね!(何故か宣伝口調
ちなみに7章クリアで歌姫武器の生産素材を1つ入手できました。

さて、私は夢の続きを見るとしましょう(´-ω-`)疲れが取れないのです



・・・ああネコがいっぱい踊っている・・・・ヽ(°▽、°)ノ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
