

四方と双・槍装備

どうもしりうすです。
帰宅時間が遅くなり焦りましたが、何とか四方ギザミと四方ガルルガを回すことができました( ´Д`)=3

m14022503_s.jpg

HCギザミさんって凄く手強いイメージがあったのですが、割と労せず倒せてしまいました・・・
(´ε`;)ウーン…?
( ゚д゚)ハッ! 耐震+2か!

刀爪は3個回収できました(´-ω-`)実は足りてない

m14022504_s.jpg

ガルルガさんは脚以外の斬肉質が滅法硬いのでいやんなっちゃいますが、適応撃スキルがあれば翼と腹にも斬が通ってなおかつ弱点特効も発動するので・・・
リューシさん大活躍ね!

しかしながら毒ブレスは危険極まりないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
直撃すると防御力2000近くあるこの装備でも即死する可能性ががが

あ、裂殻は2個回収しました( ´Д`)=3

さて、四方を回している最中にシミュしていたのですが、前々から気になっていたエレナさんのランス装備むーんさんの双剣装備をしりうすさん流(しりうす三流)にアレンジできそうだったので、パク・・・もとい、参考にさせていただきました。

【双剣】
カフ:                   龍攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 324 ディス射珠GX5 ディス射珠GF ディス射珠GF
胴:ゴルゴンGPベスト・黒  Lv7 359 仙人珠G 仙人珠G 気短珠G
腕:ブリッツGFアーム    Lv4 265 コンガ剣珠GX3 ディス射珠GX5 仙人珠G
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 346 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 372 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1787 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,豪放+3,一閃+3,扇射+3,業物+2,逆鱗,剣術+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,龍属性攻撃強化【大】,
※カフで各種属性攻撃強化、または剣晶+2を切り替え可能

m14022501_s.jpg

セレナ頭+ゴルゴン胴+セレナ腰のシナジーがすっばらしかったので・・・!!
なお中身(スキル)は別物です(´-ω-`)
また、烈種武器の使用は前提としていません(烈種武器用は先日の装備のままです)
セレナは白色も持っており、白にするとブリッツと合いそうですが、白にするとほぼ同じ見た目になってしまってパクリ感が上がってしまうので・・・
というかゴルゴン胴って揺れるんですねぇ 昨日初めて知りました

【ランス】
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 324 ディス射珠GX5 ディス射珠GF ディス射珠GF
胴:ブリッツGFベスト    Lv5 322 集研珠G 痺剣珠G 天壁珠G
腕:ブリッツGFアーム    Lv4 265 コンガ剣珠GX3 ディス射珠GX5 仙人珠G
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 346 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 372 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1730 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,豪放+3,一閃+3,業物+2,扇射+3,逆鱗,麻痺剣+3,ガード性能+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+2,

m14022502_s.jpg

本当は剛撃+5で組む予定だったのですが、双剣用と装飾品入替必要ないじゃん!ということでこちらに・・・
現在持っている3本のG級槍はいずれも会心10%を持たせているため見切り4でも会心100%になります。
麻痺剣を外すと剣術+2を、麻痺剣+2にするor武器スロ1で見切り+5にできます。
ぶっちゃけ9割パクリなのであまり特筆できる点ががが

まだ持っていませんが烈種武器にも対応しているので、あの武器とあの武器を作成予定です(*´ω`*)フフフ

こちらもブリッツが白なので白セレナにすると一体感が大幅にUPするのですが、
そうすると完璧にパクリになってしま(ry

・・・

お二方には本当に申し訳なく思っています( ´・ω・)

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
