スポンサーサイト


烈種武器コーレジュゲイブ・真舞雷極鎚【福音】

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
昨日は戻りが遅かったのでクエには殆どいけていないのですが、
不足していた素材を充填できたので以下2つの武器を作成しました(*´ω`*)

m14021901_s.jpg
※秘伝書なし、G級クエストで烈種防具2部位G級防具3部位時のステータスです

まずはメラギナスの双剣「コーレジュゲイブ」です。
不安だった斬れ味も大きく伸び、属性値もそれなりまで上昇しました。
この状態だとカタログスペックではG級武器Lv50ほどではありませんが、スキル「弱点特効」が自動付与されているため、攻撃部位によってはG級武器を上回る力は十分持っていますね~
後は私の使い方次第だと思います(´-ω-`)

ちなみにこれで現在実装されている烈種双剣4種はコンプリートしました(*´ω`*)フフフ

次に作成したのは、
m14021903_s.jpg
※秘伝書なし、G級クエストで烈種防具2部位G級防具3部位時のステータスです。見切り+4発動中

ベルキュロスの烈種ハンマー「真舞雷極鎚【福音】」です。
見ての通り、なんだかよく分からない次元の斬れ味になってしまいました( ゚д゚)ポカーン

元々ベルハンマーは紫ゲージ(空色ゲージ)が無いのが最大の弱点でしたが、真舞雷極鎚【福音】にすることで短いですが遂に空ゲージを獲得しました。
更に高い会心値をそのまま引き上げられる一閃+1まで備えています。

私はGLv50ハンマーを所持していないので、手持ちのハンマーの中では問答無用で最高の一振りですね(*´ω`*)
また、この状態での会心期待倍率は一閃+1の会心ダメージUPも含めると約505となり、天翔鎚Lv50+G3部位(502)と同等のスペックになってくれます。
空ゲージは天翔鎚よりやや短いですが、凄まじい長さの紫ゲージでカバーできると思います。
いやこれは良いものです(*´ω`*)
ちなみに烈種ゼル素材を使って強化しますが、使うレア素材は入手率の高い鈍角なので作りやすさも魅力だと思います。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
