

更なる白さに・・・烈種武器ドドンガ・リューシ

どうもしりうすです。
なんとも微妙な体調でぐぬぬ・・・状態です。
風邪引いたかなぁ・・・・

ちょっと調子が微妙なので、いつもの8割ぐらいのボリュームでいきます。

さて、

m14021613_s.jpg

烈種武器「ドドンガ・リューシ」を作成しました(`・ω・´)
リッパーから切れ味は変わってませんが、攻撃力が劇的に増加しています
上のSSは秘伝書無し、烈2部位G狩護3部位時の攻撃力です。

リューシはバル・バレイラや煌嵐と違って空ゲージが無いためなのか、この2つよりもかなり攻撃力が高く仕上がっています。

ちなみに、
m201402165891.jpg
同条件(G3部位)のモフモフさんがこんな感じの性能です。
烈5部位じゃないのにGLv50とまさかの互角((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

属性はシジルをふんだんに付けてあるモフモフさんが勝りますが、最大威力を出せるのが一瞬です。
オール紫ゲのリューシは常にMAXの火力を発揮できることになります。
作成していませんが、粘双刃・呑首領も似たような攻撃力になるはずなので、ゲージ一段階差で上回る計算になります。
強いなリューシ!

更にこの武器、何としりうすさんが発動に苦戦した弱点特効スキルを標準で備えています( ゚д゚)
肉質次第ではG武器も歯が立たないような凶悪性能を発揮してくれるはずです。

なおリッパーと同ゲージということで、業物+2が必要ないので、スキルを少し組み替えました。

m14021612.jpg

一閃・適応撃・属性攻撃強化・さらにリューシ自体の弱点特効!
こんなスキルはG武器では組めません(´-ω-`)保護スキルを諦めれば組めますが

リッパーのスペックが初めて明らかになったときは大いに興奮したものですが、リューシも負けず劣らずの凄まじいインパクトがありました(*´ω`*)コレハイイモノダ

ちなみに剛撃+5が烈防具5部位だと組み辛いので、烈2G3で当面はやっていきますが、例のディス珠が完成したら烈5部位にもチャレンジしてみたいですね~

もちろん(?)ブリッツ主体でね!

余談ですが、リューシは「白変種」という意味らしいです。
より白さが強く出た種・・・だそうで・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
