

セレナ・キャロルと闇の双剣

このタイトル・・・何となくハ○ー・ポ○ター風ですね(´・ω・`)?
どうもしりうすです(`・ω・´)

交流会では一足先にお披露目していましたが、キャロルキットとセレナキット、そして烈種防具ストロマGFとブリッツGFを使用した装備を紹介します(*´ω`*)

【キャロル・烈種武器用】

カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   斬空珠G 斬空珠G ○
頭:キャロルGPバンド・白  Lv7 324 レックス剣珠GX4 エスピナ剣珠GX2 グラビデ剣珠GX1
胴:ストロマGFメイル    Lv6 333 グレン剣珠GF レビ剣珠GX1 トルペド剣珠GF
腕:レディGPアーム・黒   Lv7 350 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 344 レウス剣珠GX5 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GF
脚:キャロルGPフット・白  Lv7 362 グレン剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 レウス剣珠G

防御力:1814 火耐性:1 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,激励+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,早食い,業物+2,剣術+2,属性攻撃強化,適応撃+1,(集中+1)

m14020905_s.jpg

スキル的には今までと大して変わっていません。(武器スロ必須になったのでより烈種防具専用っぽさが)
しかしながらウサ耳!!!! これが極めて非常に最も重要です(断言)
ストロマはLv7まで強化できる素材はあるのですが、呑石を別の用途に使う予定なのでもう1個手に入ったらね?


【セレナ・G武器専用】

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・白   Lv7 324 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GF
胴:蜂針GP【胸当て】・白  Lv7 346 ルナ剣珠GF ディス射珠GX5 ディス射珠GF
腕:ブリッツGFアーム    Lv4 265 ディス射珠GF ギザミ剣珠GF ヘッジ剣珠GX4
腰:セレナGPコイル・白   Lv7 346 グレン剣珠GF ザザミ射珠GX2 ザザミ射珠GX2
脚:セレナGPフット・青   Lv7 372 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ファルノ剣珠GX3

防御力:1774 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,業物+2,剣術+2,剛撃+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,薬仙人

m14020902_s.jpg

和と洋の融合・・・的な?
今回新たな試みとして、一閃+3を発動させてみました。
以前作成した剛撃5・見切り+4・一閃+1よりもこちらの装備がほんの僅かですが上回るのと、常時会心100%が(゚д゚)ウマーです。
ディス射珠GX5も1個しか使っていないのでリーズナブル(?)
この方向性で行くなら将来的には剛撃+3(or真打・扇射+3)まで出せるようにしたいですねぇ

・・・

さて、ようやく本腰を入れてメラギナス武器の作成に取り掛かっています。

m14020903_s.jpg

適応撃エフェクトが出るということは頭は斬肉質が硬いようです( ´Д`)
剣術を外したところ、尻尾がどうやら柔らかい模様・・・?

ゼル同様全部位に部位破壊素材が仕込まれてるようですねぇ
尾棘はともかく体液はどの部位だろう・・・?

m14020904_s.jpg

メラギ双の覇種化には覇種オディの素材が必要なのでこれもサックリ・・・
・・・サックリいけるんですねぇ・・・ラスタ込みで12~13ラスタかかっていたF5初期とは比較にすらならないですね(´-ω-`)

m14020901_s.jpg

というわけで覇種武器「コーレジューグ」を作成しました(`・ω・´)
攻撃力は各種補正なしで392あります。
闇属性は氷と龍の複合なのですが、属性値あまり高くないなぁ 烈種武器でどこまで上がるのか・・・

G覇に強化しようと思ったら、予想外の覇種テオ素材でストップしてしまいました。
しかも手持ちが48個・・・!何で先週@1やらなかったんや・・・!!

あ、予想していた覇パリ素材を使わないことが判明したので、ドドンガ・リッパーを
ドドンガ・マインスに強化しました。
烈種武器は「ドドンガ・リューシ」という名前でした。もしかしたら闇の双剣よりもこっちが先に仕上がるかも・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
