スポンサーサイト


ブリッツGFとか薬仙人装備とかいろいろ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
G3.2アップデートが行われ、結構色々追加されたようですね~
いきなり緊急メンテがあったらしいですが

実はシミュで3時間ぐらい悩んだのでほとんど狩りに行けてないのですが、さて・・・

m14020603.jpg

( `・ω・´ )シャキーン
烈種武器バル・バレイラと、ブリッツGF一式を作成しました(`・ω・´)
どちらも烈種ゼルレウス素材で派生できましたー!

ブリッツは胴しかまともに強化していませんが・・・
あ、派生にはガノの泡玉が必要でした。集めておいてよかった!!!

m14020601.jpg

バル・バレイラは予想通り切れ味が一気に伸びて使いやすくなりましたね~
烈5部位で物理特化G級水双である蛮殻双並みの攻撃力になり、こちらはゲージとスロ3、そして内包スキルの一閃+1が光ります。

G覇武器の近接を持っていないのでボウガンで調べたところ、
ドラヘビィやバールに烈種武器の派生がきていました。
ドラはゼル素材、バールはメラギ素材っぽいです~

どうやら烈種武器の内包スキルは、使う烈種素材によって変わるようです。
ドラヘビィは一閃+1、バールは弱点特効がついていたので・・・

m14020604.jpg

ブリッツGFはスキル値の上昇という感じでしたが、頭に適応撃が!

あ、ストロマもゼル素材で烈種防具にできますよ~(こちらはフルフルHC素材)
胴だけ持ってるので確認しましたが、こちらにも適応撃が!
いたわりのSPも6になったので、メモパケ装備と組み合わせてみようかな?

そうそう、ブリッツGFによって薬仙人装備ができました。
当初は烈種武器用が作れなかったのですが、リアンがGPに対応したことでそれも可能になりました。
(このシミュに3時間かかった)

【G級武器用】
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エスピナGXアゼレ    Lv7 339 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GF
胴:ブリッツGFベスト     Lv5 *** ルナ剣珠GF グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
腕:レディGPアーム・白   Lv7 310 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:ゴルゴンGPフット・黒  Lv7 306 グレン剣珠GF ザザミ射珠GX2 気短珠G

発動スキル
剛撃+5,豪放+3,見切り+4,逆鱗,激励+1,一閃+1,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,薬仙人

m14020605_s.jpg

【烈種武器用】

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   気短珠G ○ ○
頭:エスピナGXアゼレ    Lv7 339 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GF
胴:ブリッツGFベスト     Lv7 *** ルナ剣珠GF グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 ザザミ射珠GX2 ザザミ射珠GX2 グレン剣珠GF
脚:リアンGPフット・青   Lv7 *** ロウセス剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,逆鱗,業物+2,斬れ味レベル+1,砥匠,激励+1,剣術+2,薬仙人,早食い

m14020606_s.jpg

しりうすさんの使用予定の烈種武器はどうやら全て武器スロがあるようなので(多分)、
烈種武器用は武器スロも併用してます。
弱点特効が無いので火力はやや落ちてますが、薬仙人で回復が楽になった気がします。

どちらも、今日発売?のキャロルキットやセレナキット、それに猟団のミクセスGXでバージョンUPできる可能性があるのであくまで暫定ですが、とりあえず満足(*´ω`*)

m14020607_s.jpg

次はメラギナスについて書けるといい・・・なぁ

あ、ちなみにフルブリッツGFでランナーが出てしまうことが判明したので、昨日の装備はスキル構成がかなり変わることが予想されます(´-ω-`)

【おまけ】
バルラガルのG級武器と剛種武器、さりげなく追加されていました。
G級双剣もあったのですが・・・

m14020602.jpg

(´・ω・`)らんらん♪

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
