

遊びも全力?フルブリッツGとバル・ラスティマ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
昨日メモリアルパッケージの予約を忘れていることに気づいて、慌てて密林の主に発注しました。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
雪も酷いですし今日届くのでしょうか・・・

さてさて、今日のメンテまでとなっていた
目指せHR100!手にせよオリジナル防具!(だっけ?)のイベントを終わらせてきました。
ええ、忘れてたんです!! ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

m14020505.jpg

クラントFシリーズの強化素材という名目ですが古龍種の稀玉とか(゚д゚)ウマー!
メラギ剛防具の作成に使わせていただきます(*´ω`*)

・・・

さて、話は変わりますが

m14020202_s.jpg

フルブリッツGを使って、今週末のイベントで遊べるようにしようといろいろ考えていたのですが・・・
ちょっと本気を出してみようと思いましたヾ(`・ω・´)ノ゙
とは言えしりうすさんは実はケチなので今ある装飾品をフル活用という形になります。

今回はG級武器以外という制限があるので覇種武器のスロを活かす方向で組んでみました。

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   音無珠G 音無珠G ○
頭:ブリッツGホーン     Lv7 269 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ブリッツGベスト     Lv7 298 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ブリッツGアーム     Lv7 282 ザザミ射珠GX2 ザザミ射珠GX2 ザザミ射珠GX2
腰:ブリッツGフープ     Lv7 292 レックス剣珠GF レックス剣珠GF レックス剣珠GF
脚:ブリッツGレガース    Lv7 284 エスピナ剣珠GX2 気短珠G 文鎮珠G

防御力:1466 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10
(適正GR7)

発動スキル
見切り+5,剛撃+4,回避性能+2,ブチギレ,超高級耳栓,龍風圧無効,剣術+2,業物+2,砥匠,早食い,(集中+2)

流石に剛撃+5はムリでしたね(´-ω-`)
でも組んだら割と双剣向けのスキルが揃ってびっくり!

武器はスロ2以上、更に匠が無いので少々限られてきます。
烈種武器の煌嵐が最も有力なのですがG覇じゃゲージ強化できないしなぁ・・・
・・・アレを作りますか( ´・ω・)

m14020506_s.jpg

m14020502_s.jpg

バル・ラスティマ~ (某猫型ロボット風)

見ての通りバルラガルの双剣です。
匠で紫ゲージがかなり長くなる(デフォ紫ゲ)覇種武器で、烈種武器が無かったので作成は見送っていたのですが
スロ3がありがたく・・・まぁ、G3.2で烈種化しそうですし、物理特化の水属性双剣ってもってないので(´-ω-`)

烈種化に備えてG級覇種武器のバル・リィリアまで強化しようと思ったのですが、
G級HCバルラガルの「喰血竜の混水袋」が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何気に実装されてから一度も見たことが無いんですが本当に実装されているんでしょうか・・・という気持ちでバルと遊んでいました。

m14020501_s.jpg

m14020504_s.jpg

途中しりうすさんをすとーきんぐしていた(本人談)Rさんを拉致して5戦目で何とか混水袋を(σ・∀・)σゲッツ!!
しかしながらあまりに貴重なのでリィリアへの強化を躊躇っています。
Rさんからは「我慢すると胃痙攣を起こしますよ」と言われて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

m14020503_s.jpg

それもこれも全部今週末の交流イベントの為ですが、
しりうすさんは遊びも全力でやるタイプ(多分)なので何も問題はありません!

あ、ゼル素材でブリッツGFに出来るのならスキル構成が変わるかもしれませんのでアシカラズ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
